米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2013年07月10日

米沢市「直江兼続」マスコットキャラクター「かねたん」情報ページが移動しました。

このブログは5秒後に自動で「かねたん」サイトへ移動します。
もし自動で移動しない場合はこちらをクリックしてください。

今後とも、「かねたん」をよろしくお願いいたします。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 15:34 | 「かねたん」だより

2012年03月31日

みんなこんにちは(^o^
今日はかねたん達からお知らせがあります。

4月から米沢駅でのかねたん達の出演は
終了することになりましたm(_ _)m
とっても残念です(;ω;)
4月からのお出かけ情報は引き続きこちらの
ホームページでお知らせするよ!
ぜひみてね(`・▽<)/☆

120331.JPG
「山形名物:玉こんにゃくダヨ。どうぞ!」

それから、いしだみつにゃんしまさこにゃんから
戦国の杜フィナーレイベントの時に
ステキなポストカードをいただきました(*^ω^*)
120331a.JPG
戦国の杜では楽しかったね(^▽^)/
ありがとう!!!
またあそぼうねー(^^♪

posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:33 | 「かねたん」だより

2012年03月30日

かねたんお出かけ情報変更のお知らせですm(_ _)m
120330.JPG
☆4人ならんで記念撮影☆
(戦国の杜フィナーレイベント)

明日、3/31(土)の米沢駅15:15〜の
お出迎え・お見送りは中止になりました!
ゴメンネ(>ω<)

米沢駅午前11:15〜にはかねたんが出演するよ〜(^▽^)/
米沢駅でまってるよー♪♪♪
遊びにきてねー(^^♪

posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:43 | 「かねたん」だより

2012年03月27日

3月22日(木)ホテルメトロポリタン山形にて
「平成26年度デスティネーションキャンペーン開催決定」の記者発表がありました。
120327a.JPG
<山形県知事からの記者発表の様子>

かねたんけーじろーで参加してきました
120327d.JPG
記者発表はちょッぴり緊張したよ(・ω・)

翌日の新聞にも掲載されたよ(^o^)/
120327b.JPG

☆記念撮影☆
120327.JPG
はながたベニちゃんもきていたよ(^^)

やまがた東北元気になるようにぼく達もがんばるよ!!

<デスティネーションキャンペーンを簡単に説明するね(・ω・)/>
平成26年6月14日〜9月13日までの間、JRグループ6社と自治体が協力して、
・やまがたの魅力ある観光交流の確立
・震災・風評被害から復興した新しいやまがた観光の発信
・観光を中心とした地域活性化を目的としています。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 12:20 | 「かねたん」だより
3月24日、25日と戦国の杜のファイナルイベントがありました!
戦国の杜最後の思い出にと缶バッチ作りや写真撮影に
たくさんのお客様がきてくれました(*^^*)
120326d.JPG 120326f.JPG

<けーじろーのヤリを持つかねたん>
120326e.JPG
かぶいてるね〜(^ω^)

<みんなもそれぞれ写真撮影しました>
120326o.JPG

120326q.JPG

120326r.JPG

120326c.JPG

<自販機でジュースを眺めるかねたん>
120326b.JPG

おせんちゃんは羽織とお揃いの柄の
手提げを作ってもらいました☆

120326g.JPG
「ありがとう♪」

「ぼくの甲冑もここで見るのも最後だよ」
120326n.JPG

ファンの方からお菓子のプレゼントを頂きました(●^o^●)
ありがとうございます!
120326m.JPG

2日目はファイナルセレモニーがありました♪
安部三十朗市長の挨拶や
120326h.JPG

愛の武将隊も来ていたよ☆
120326l.JPG

クレヨンマキ・田中社長も来てくださいました(^^)
120326j.JPG

ぼく達も会長と一緒にごあいさつ(_ _)
120326i.JPG

かげっちさま:「ウルウル(;_;)」
120326k.JPG
たくさん楽しい思い出がありました!!

2年間戦国の杜のご愛顧
本当にありがとうございました!!

120326.JPG

posted by (社)米沢観光物産協会 at 11:08 | 「かねたん」だより

2012年03月25日

 みんなこんにちは(^ω^)ノ♪
いよいよ、戦国の杜も残すところ、あと1日となりました(>_<)
120325d.JPG
24日のイベントにもたくさんのお客様やファンの方が来てくれました

おせんちゃんファンの方からプレゼントを頂きました(^o^
ありがとう(・▽<)☆
120325c.JPG

<3/25(日)の出演時間をお知らせするね(*^^*)>

10:00〜オープンお出迎え
かねたんおせんちゃんかげっちさまけーじろー

11:30〜ファイナルセレモニー
かねたんおせんちゃんかげっちさまけーじろー

13:00〜
かねたんおせんちゃんかげっちさまけーじろー

14:00〜
かねたんおせんちゃんかげっちさまけーじろー

15:00〜
かねたんおせんちゃんかげっちさまけーじろー

15:50〜
かねたんおせんちゃんかげっちさまけーじろー

お友達をさそって遊びにきてね(^^♪
(※予定は予告なく変更になる場合もございます。)

陣羽織の無料着用もできるよ!!
120325a.JPG

25日はゆるキャラ検定前田慶次検定もあるよ!
120325g.JPG

120325b.JPG


ファイナルイベントポストカード
検定・抽選会参加者の皆様に記念品として
プレゼントするよ(^_^)v
120325.JPG

今日は11:30からファイナルセレモニーがあるよ♪
戦国の杜最後の一日をぼく達と楽しんで行ってね(`・▽<)/
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:20 | 「かねたん」だより

2012年03月24日

みんなこんにちは(^^)/
120324i.JPG

3/20(火)天元台高原スキー場の
SNOWフェスティバルに行ってきました(^^♪   
この日はあいにくの吹雪でした(>_<)
120324t.JPG 120324u.JPG

午前中は、ロープウェーイから昇ってくるお客さんのお出迎えをしたよ♪
120324g.JPG 

ようこそ天元台へ

120324b.JPG
120324h.JPG

雪上レスキュー隊のみなさん
120324d.JPG 

テレビ局の人も来てたよ
120324e.JPG
ポーズをお願いされるかねたん
120324f.JPG

ロッジでもみんなのおもてなしをしたよ!!
120324n.JPG

みんな楽しんで行ってね〜
120324j.JPG

デザートバーや
120324m.JPG
米沢牛の串焼きがありました(^o^
120324k.JPG 120324l.JPG

レスキュー隊の人がスノーモービルに乗っていたよ
かっこいいな〜(^ω^)
120324s.JPG

みんなケガをしないように気をつけてすべってね!
120324o.JPG
あいにくの吹雪にもかかわらず、たくさんのお客様がきていたよ(^o^)
春スキーは5月6日までやってるんだって☆彡
みんな天元台スキー場に遊びにきてね(^^♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:35 | 「かねたん」だより

2012年03月23日

 みんなこんにちは(^ω^)/
いよいよ、戦国の杜がファイナルを迎えます!
3/24(土)、25(日)の2日間戦国の杜でファイナルイベントを開催するよ☆

今日は戦国の杜ファイナルイベントの宣伝のため、
TUYで夕方放送の「お出かけ情報」の撮影に参加してきたよ(^^)
120323c.JPG
かねたんとけーじろーで撮影に参加しました☆

120323d.JPG
アナウンサーのお姉さんと一緒に記念撮影(^ω^)v
今日18:15〜放送のTUY・Nスタ山形
「お出かけ情報」をぜひ見てね!


戦国の杜ファイナルイベントには僕たちも全員集合するよ!
120323b.JPG

3/24(土) 11:00〜14:00(隋時出演)
かねたん おせんちゃん かげっちさま けーじろー

3/25(日) 11:30〜12:30
「ファイナルセレモニー」
安部市長あいさつ・スライドショー
かねたん おせんちゃん かげっちさま けーじろー
12:00〜14:30 (隋時出演)
「前田慶次検定」「米沢ゆるキャラ検定」
かねたん おせんちゃん かげっちさま けーじろ
120323a.JPG
25日は山形・置賜「愛の武将隊」も来るよ(^▽^)/前田慶次検定や米沢ゆるキャラ検定もあるよ☆
(合格者には認定書も渡されます♪)
120323e.JPG 120323f.JPG 

玉コンの振る舞いや、陣羽織着用記念撮影もあるよ!(^^)!

ぜひお友達を誘って「戦国の杜ファイナルイベント」に遊びに着てね!

待ってるよー(^_^)/
posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:12 | 「かねたん」だより
3/26〜31までのかねたんお出かけ情報です(^ω^♪
120323.JPG 
「米沢にも早く春がこないかな」
3/18港南台バーズのお花屋さんにて

3/26(月) お休み☆

3/27(火) お休み☆

3/28(水) お休み☆

3/29(木) お休み☆

3/30(金) 11:15〜・15:15〜 米沢駅 かげっちさま

3/31(土) 11:15〜・15:15〜 米沢駅 かねたん

来週は、出演が少なくてごめんね(>_<)
米沢駅に遊びに来てね(^ω^)/待ってるよ〜♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:00 | 「かねたん」だより

2012年03月22日

 横浜・港南台のバーズに行ってきました♪つづきだよ(^^♪

ぼくは、白チームキャプテン・ゴールキーパーだったよ!!
120318v.JPG
「さあ、こーい!」気合充分のかねたん(`・ω・)/

しずくちゃんたんぽ小町ちゃんは女の子なので応援だったよ☆
120318j.JPG
「みんながんばってー!」

まずはたなちゃんからの軽快なドリブルさばき?
120318x.JPG 120318p.JPG  

イートくんチャンス! カッパくん見事なファインセーブでした(^^)
120318w.JPG 120318n.JPG  

「よーし、いくぞー」  みんなイキイキしてるね☆
120318m.JPG 120318k.JPG 

あ、かねたんピンチ(>_<)!!
120318l.JPG

でもなんとかピンチを回避! さすが!かねたん!!!
120318o.JPG
結果はなんと赤チームゴールキーパーのかっぱくんがゴールを決めて
1−0で赤チームの勝ちでした!!
残念・・・(;_;)
「でも、とっても楽しかったよ〜♪」
120318r.JPG
かねたんベンチでひと休み


☆みんな揃って写真撮影しました☆
120318.JPG
港南台バーズ「東北応援フェア」に来てくれたみんなありがとう(^o^)
店員さんやスタッフのみなさんもありがとう(・▽・)/

また横浜のみんなに会えたらいいな〜(^^♪おわり
posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:56 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.