米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2010年09月23日

☆かねたんお出かけ情報です☆

100923no4.JPG


9月27日
  (月) ティアモール大阪内 ディーズスクエア かねたん

9月28日
  (火) 〃                   〃

9月29日
  (水)
    一日お休みです

9月30日
  (木)    11:00〜 戦国の杜 おせんちゃん
  〃      15:20〜 米沢駅 おせんちゃん

10月1日
  (金)    11:10〜 米沢駅 かねたん
〃        15:20〜 〃 かねたん

10月2日
  (土)     鬼小十郎まつり白石市 かねたん
                    かげっちさま
 
    〃     米百俵まつり長岡市 おせんちゃん

 10月3日(日) 11:00〜、13:00〜、15:00〜              粗町戎市 かねたん、かげっちさま

     〃 米百俵まつり長岡市 おせんちゃん

 10月4日(月) 11:00〜、15:20〜 米沢駅 かねたん


登場時間は30分ぐらいの予定です
かねたん達に会いにきてくださいね(*^_^*)

なお予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 15:49 | 「かねたん」だより
9月25日(土)、9月26日(日)
13:00〜の出演予定でしたが、
13:30〜の出演予定に変更になりました。

それぞれ30分くらいの出演予定です。

ぜひかねたんに会いに来てくださいね(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 11:01 | 「かねたん」だより
9月18日(土)、19日(日)にまちの広場にて行われた
直江兼続生誕450年祭に、かねたん、かげっちさま、おせんちゃん達も
参加してきました!!

まちの広場に設置された大きなステージでゆるキャラまつりに出演
100923no3.JPG

たくさんのお客さんにかねたん達はドキドキ(*^_^*)


商店街をお散歩中に、遠くから米沢に遊びにきてくれたお友達に会い、一緒にお写真を撮ってもらいました♪
100923no1.JPG

新潟のお友達、けんけんです

夜はなんと3人で山車に乗ってきちゃいました

100923no2.JPG

スタートからゴールまでずっとたくさんのお客さんに手を振ってもらいました


2日間、お祭りを楽しんだかねたん達でした(●^o^●)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:34 | 「かねたん」だより

2010年09月16日

9月18日(土)、19(日)に行われる「よねざわ戦国まつり2010〜愛と義のまちに終結〜」のイベント戦国『ゆるキャラ』まつりにかねたん達を含め各地のゆるキャラが大集合します!!

ステージイベントでは各ゆるキャラのゆかりの地PRや写真撮影会
またそれ以外では物産ブースやうまいもの市でPRをしたりとたくさんのゆるキャラ達に会えるチャンスです♪

米沢ではなかなか会うことの出来ないゆるキャラ達が勢ぞろいするのでこの機会にぜひ遊びに来てくださいね♪(●^o^●)

100916no2.jpg
新潟からのゆるキャラ達にも会えますよ(^^♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:00 | スタッフだより
☆かねたんお出かけ情報です☆

100916no1.JPG

9月20日(月) 11:00〜 戦国の杜 かねたん
〃 14:00〜 戦国の杜 かねたん
9月21日(火) お休み    
9月22日(水) お休み    
9月23日(木) 11:00〜 戦国の杜 おせんちゃん
〃 14:00〜 戦国の杜 おせんちゃん
9月24日(金) お休み    
9月25日(土) 10:00〜 どん丼祭り 伝国の杜前
かねたん・かげっちさま・おせんちゃん
〃 11:30〜 どん丼祭り 伝国の杜前 おせんちゃん
〃 12:00〜 消防ふれあいフェスティバル 消防署前 かねたん
〃 13:30〜15:00 消防ふれあいフェスティバル 消防署前 かげっちさま
〃 13:00〜 伝国の杜 かねたん
〃 14:30〜 どん丼祭り 伝国の杜前 かねたん・おせんちゃん
9月26日(日) 10:00〜 戦国の杜 かねたん
〃 10:00〜14:30 どん丼祭り 伝国の杜前 かげっちさま・おせんちゃん
〃 13:00〜 伝国の杜 かねたん
〃 15:00〜 戦国の杜 かねたん



登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v

9月も一週間ごとにお出かけの予定を更新しますね☆
なお予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。


posted by (社)米沢観光物産協会 at 08:44 | 「かねたん」だより

2010年09月15日

9月12日(日)に米沢市では3回目の開催となる『忍者まちを走る』が行われました。

小さな子供達から大人の方までみんなが忍者に変身して
まちの広場や平和通り商店街を駆け巡りました(*^_^*)

まちの広場で行われた新聞紙を丸めた刀でのチャンバラは迫力満点!!!

忍者さんたちと最後の記念撮影に混ぜてもらったかねたん☆
100912no1.JPG「ニンニン!!」

かねたんも来年は参加したいな〜(●^o^●)


posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:15 | 「かねたん」だより

2010年09月14日

9月11日(土)に行われたダリヤカップマウンテンバイク大会前夜祭に、かねたんも参加してきました(●^o^●)

ステージでは屋外ライブが行われ、なんとかねたんの歌までうたってもらっちゃいました!!

100911no2.JPG嬉しくてのりのりのかねたん(^^♪

縁日コーナーや屋台もあり、かねたんお腹ぐーぐー
100911no3.JPG

お日さまがしずみ辺りは暗くなってしまっていましたが
大人の方から小さなお友達まで、みなさんにたくさん遊んでいただきました(*^_^*)
100911no4.JPG
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:52 | 「かねたん」だより

2010年09月13日

9月14日(火)と9月15日(水)
米沢駅のキャラクター出演予定、おせんちゃんになっていましたが
かねたんの出演に変更になりました。

急でごめんなさい(>_<)

みなさん、かねたんに会いに来てくださいね♪
おせんちゃんもまた今度お散歩に行きます(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:20 | 「かねたん」だより

2010年09月10日

k1P.JPG
9月11日(土) 『ダリヤカップマウンテンバイク大会前夜祭』
会場:置賜公園(ダリヤ公園向い)
時間:18:00〜(かねたんも18時以降に登場するよ!!)
屋台や縁日コーナーもあるよ♪

9月12日(日) 『忍者町を走る』
会場:まちの広場
時間:16:00〜


今週の土日は、米沢駅と戦国の杜以外にもお出かけします♪
みなさん会いに来てくださいね(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:48 | 「かねたん」だより

2010年09月09日

かねたん お出かけ情報です♪

100902no1.jpg

9月13日(月) 11:10〜 米沢駅   かねたん
  〃 15:20〜 米沢駅   かねたん
9月14日(火) 11:10〜 米沢駅   おせんちゃん
 〃 15:20〜 米沢駅   おせんちゃん
9月15日(水) 11:10〜 米沢駅   おせんちゃん
 〃 15:20〜 米沢駅   おせんちゃん
9月16日(木) 11:00〜 戦国の杜  かねたん
 〃 15:20〜 米沢駅   おせんちゃん
9月17日(金) 11:10〜 米沢駅   おせんちゃん
〃 15:20〜 米沢駅   おせんちゃん
9月18日(土) 11:00〜 まちの広場 かねたん、かげっちさま、おせんちゃん

9月19日(日) 10:00〜 伝国の杜  おせんちゃん
〃 11:10〜 まちの広場 かねたん、かげっちさま
   
〃 11:30〜 まちの広場 おせんちゃん


登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v

9月も一週間ごとにお出かけの予定を更新しますね☆
なお予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:23 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.