米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2011年08月29日

8/21(日)、新潟県上越市で行われた「謙信公祭」に
かねたんとかげっちさまがいってきました!!!
      
朝から色々な所が出店していました(`・ω・´)/
110821aa.JPG           


我らが米沢からも(^ω^)
110821a.JPG

110821b.JPG     

たくさんのキャラクターがいましたよ!!
かねたんとかげっちさまも頑張って盛り上げました〜♪
110821d.JPG               
(↑かねたんかげっちさまWithとりもっちゃん)
              
110821e.JPG              
(↑武田菱丸、あぶらげんしん、わっちょいくん、謙信くん、 けんけん、兼続くん)

110821f.JPG             
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪)

           
出陣行列!!とっても見ごたえがありました(・▽・)/
110821g.JPG            


写真はないけどGACKTさんも見たよ〜(´゜▽゜)☆カッコヨカッタ〜
謙信公祭を満喫できてとても楽しかったかねたんとかげっちさまでした。

オワリ(^ω^)チャンチャン

posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:15 | 「かねたん」だより

2011年08月28日

8/27(土)、宮城県利府町のイオンで行われた
「がんば日本キャラオールスターズ」に参加してきました!!!!!!


かねたん(笑)→ 110827.JPG

パレード☆たくさんのキャラクターと一緒に楽しく歩きましたよ〜♪



110827a.JPG
110827b.JPG
110827c.JPG
110827d.JPG               
 
写真撮影はこの4体ででした!!!
8/18のイオン山形南店でも一緒だった「さくぱんだ」と「ひよこちゃん」
+青い森鉄道イメージキャラクター「モーリー」(>ω<)!!!!


このがんば日本キャラオールスターズには後2回参加します!
【今日(8/28)イオン富谷店、9/3 イオン名取店】
みんなぜひ遊びに来てね〜☆

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:11 | 「かねたん」だより

2011年08月26日

かねたんお出かけ情報だよ☆彡
110826q.JPG         
8/29(月) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 おせんちゃん
13;30〜 戦国の杜 けーじろー
8/30(火) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 けーじろー
13:30〜 戦国の杜 かげっちさま
8/31(水) キャラクターお休み
9/1(木) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かねたん
9/2(金) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かげっちさま
9/3(土) 10:00〜17:00 震災復興支援フェア
「元気!つなごう 結(ゆい)の力」東京国際フォーラム
(9/3日・4日) かねたん
11:00〜18:00 がんば!日本キャラオールスターズ
宮城県 イオン名取 おせんちゃん
16:00〜18:00 めざみの里まつり
町民総合センター「アース」 けーじろー
9/4(日) 10:00〜16:00 ドラマチック戎市
あら町商店街 かげっちさま・けーじろー

週末はイベントがたくさん!!!!!みんなあそびに来てね(^▽^)♪
※予定は予告なく変更になることがございます。あらかじめご了承ください。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:38 | 「かねたん」だより
イベント2日目♪この日は扇子とヤリを持って登場!!!
110826a.JPG        
上杉小町さんとツーショット(●^ω^●)V
110826b.JPG        
東北6県のゆるキャラも集合したよ〜
110826c.JPG        
左から、宮城県:おむすび丸、福島県:お城ロボット
110826d.JPG        
左から、岩手県:そばばっち、青森県:いくべぇ、秋田県:すぎっち

あいにくの雨にもかかわらず、たくさんのお客様が来てくれてました(^□^)
とっても楽しかったよー♪♪♪みんなありがとう!!!
また行きたいな★ おわり(^ω^)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:19 | 「かねたん」だより

2011年08月25日

8/22(月)・23(火)と福岡県博多に行ってきました〜(`・▽・)V
110825.JPG          
博多駅前広場で行われた、
つなげよう日本!東北復興支援フェア「東北応援エクスプレス」
に参加してきたよ☆
110825a.JPG          
ステージで元気いっぱいのけーじろー
110825b.JPG          
カメラを向けられてポーズ!!!
110825c.JPG          
山形県の物産展でPRもしてきたよ!(^ω^)!
その二につづく・・・
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:44 | 「かねたん」だより

2011年08月23日

8/20(土)、まちの広場で行われた
「Mガーデン」におせんちゃんが行ってきました(・ω・)/♪

110820.JPG
         
いろんな音楽が聴けてノリノリなおせんちゃんでした♪(^ω^)ノリノリ~♪
音楽ってステキ〜(^▽^)また行きたいな★

      
たくさんのお友達が遊びに来てくれてとっても嬉しかったよ!☆
                                  

オワリ(^_^)/~

posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:47 | 「かねたん」だより

2011年08月21日

110821.JPG
こんにちは!けーじろーです☆
明日8/22(月)と、あさって8/23(火)九州・博多で行われる
つなげよう日本!東北復興支援フェア「東北応援エクスプレス」で、
観光PRをしてくるよー(^ω^)/
場所はJR博多駅・博多駅前広場だよ!!
出演時間は8/22(月)1回目15:00~、2回目17:00~
8/23(火)1回目11:30~、2回目13:00~です。
日本が元気になるように、僕もがんばってくるよー(`・▽・)/
みんな応援してねー!!!!!
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:21 | 「かねたん」だより
こんにちは♪今日のおせんちゃんのスケジュールをお知らせします。
まずは、午前中11:15〜の米沢駅のお出迎え(*^ω^*)
今日はけーじろーが出演予定でしたが、明日九州・博多のイベント
出演のためおせんちゃんが出演するよー!!!
午後は、13:30〜戦国の杜に遊びに行きまーす(^ω^♪
午後の米沢駅のお出迎えはお休みです<(_ _)>
みんな、お友達を誘っておせんちゃんに会いに来てねー(・ω・)/

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:17 | 「かねたん」だより

2011年08月20日



8/20(土)〜8/21(日)、新潟県上越市で行われる
『謙信公祭』に参加してきまーす(^ω^)ノ♪
かねたんとかげっちさまが21日に出演する予定です!!!!!!!

出陣行列や川中島合戦の再現があったり
ゲストにGACKTさんがきたりと楽しみなことがいっぱい!!!!!(`・▽・)/☆

ぜひ遊びに来てね\(´ω`)/♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:52 | 「かねたん」だより
8/18(木)、イオン山形南店で行われた
『がんば日本キャラオールスターズ』にかねたんが参加してきました☆
 
110818a.JPG        
          

         
パレード後のかねたん達!!
沢山の方に囲まれて緊張したけど楽しかったな〜♪
         
110818b.JPG          


記念撮影会は4回ありました!!
ひよこちゃん、さくぱんだと一緒に★パシャリ
         
110818c.JPG          


色々なキャラクターに会えてテンションがあがった1日でした(^▽^)
沢山のお友達にも会えて嬉しかったです♪
少しでも日本が元気になればいいなぁと思っているかねたんでした(^_^)




posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:32 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.