米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2011年09月27日

10/3(月)〜10/9(日)までのかねたんお出かけ情報です♪

110923.JPG        

10/3(月) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 おせんちゃん
        13:30〜 戦国の杜 かげっちさま
10/4(火) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 けーじろー
        13:30〜 戦国の杜  かねたん
10/5(水) キャラクターお休み
10/6(木) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かねたん
        13:30〜 戦国の杜 けーじろー
10/7(金) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かげっちさま
        13:30〜 戦国の杜 おせんちゃん
10/8(土) 10:30〜/12:30〜/15:00〜
米織観光センター(高畠町収穫祭) かねたん・おせんちゃん
10/9(日) 10:00〜/12:30〜/15:00〜
米織観光センター(高畠町収穫祭) かげっちさま
10:00〜15:00
松川コミセン(米沢市学童まつり) けーじろー


週末にイベントがありますよ〜(^ω^)/♪
みんな遊びに来てね(´▽`)ノ
※予定は予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承下さい。


posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:56 | 「かねたん」だより

2011年09月26日

その2では24〜25日の様子をお伝えします☆
まずは24日から!

かねたんお決まりポーズ★
110924a.JPG         

おせんちゃんwithようざんくん(>ω<)
110924b.JPG
ようざんくんナイスキャラでした

かげっちさまモテモテです♪
110924c.JPG         

この日はおしょうしな観光大使の任命式もありました!
けーじろーとおせんちゃんも新しく任命されたよ(´゜▽゜`)/♪
代表でけーじろーが委嘱状を受け取りました!
110924d.JPG 110924e.jpg           

次に25日!
朝からルンルンなかげっちさま!山でお城とHighポーズ〜
110925a.JPG         

おせんちゃんお子様に大人気!
110925b.JPG         

けーじろー!アクティブに動いてましたよ〜☆
けーじろーによるメニュー紹介〜!
110925d.JPG         

最後に米沢牛を引くかねたん★(足で紐ふんでる・・・笑)
110925e.JPG         

          
どん丼祭り楽しかったです!!!!!!

posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:57 | 「かねたん」だより
9/23〜25、伝国の杜前広場で行われた「どん丼祭り」に
かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろーで行ってきました(^ω^)

その1では23日の様子をお伝えします(゜▽゜)☆

朝からかねたん大人気〜♪
110923a.JPG          

けーじろー、ハイテンションでした!扇子とパシャリ★
110923b.JPG             

おせんちゃん!かーわーいい〜(´/\`)※かねたんの心の声
110923c.JPG             

かげっちさまは上越市PRマスコット「上越忠義隊けんけんず」の【謙信くん】と
どん丼祭り会場の前で2ショット(´▽`)!!!!謙信公祭り以来の再会です〜
110923d.JPG               

       
この日はコスプレフェスティバルもあり盛り上がりました〜!
かねたんとけーじろーが結果発表のプレゼンターとして参加しましたよ♪
みなさんのコスプレ、ステキでした(>ω<)/

こうして1日目を終えたかねたん'Sでした〜☆




posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:23 | 「かねたん」だより

2011年09月22日

9/26(月)〜10/2(日)までのかねたんお出かけ情報だよ♪
 
110922.JPG
         
9/26(月) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 おせんちゃん
        13:30〜 戦国の杜 かげっちさま
9/27(火) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かねたん
        13:30〜 戦国の杜 けーじろー
9/28(水) キャラクターお休み
9/29(木) キャラクターお休み
9/30(金) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かげっちさま
       13:30〜  戦国の杜 おせんちゃん
10/1(土) 9:00〜16:00 白石市(鬼小十郎まつり) かねたん・かげっちさま
        時間未定 天元台(天元台感謝祭) おせんちゃん・けーじろー
10/2(日) 10:00〜16:00 粗町商店街(ドラマチック戎市 )
        おせんちゃん・けーじろー

みんなお友達をさそって遊びに来てね(^ω^)☆
※予定は予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承下さい。





posted by (社)米沢観光物産協会 at 15:40 | 「かねたん」だより

2011年09月19日

9/18(日)、松川河川敷で行われた「川中島合戦」に行ってきました!
かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろーみんなでお出かけしましたよ☆

河川敷に行ったらお店が出てましたー!
110918.JPG         

みんなとたわむれるかねたんとけーじろー♪
110918a.JPG  110918b.JPG
おせんちゃんとかげっちさまが写っている写真はありません(>△<)すみません(涙)

         
出演が終わってすぐに合戦が始まりました!!!!
110918c.JPG         
とても迫力があり格好良かったです(゜▽゜)!!!!!!!!!!


たくさんの方が写真をとってくれてテンション↑なかねたん'Sでした(^▽^)
来年の5月も楽しみ〜☆

オワリ






posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:09 | 「かねたん」だより

2011年09月18日

9/17(土)、かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろーで
「消防ふれあいフェスタ」と「上杉まつり:武てい式」に行ってきました♪

まずは消防ふれあいフェスタから(^ω^)
110917a.JPG            
              
消防車かっこいい〜☆
110917b.JPG            
        
消防戦隊ヨネザワレンジャー☆のショーもありました!おもしろかったな〜(笑)
110917c.JPG            
       
かねたんが1日消防署長に任命されました!
けーじろーはくす玉を・・・割るはずだったんですが・・・落ちました(笑)
みんなが応援してくれて嬉しかったよ(;▽;)

次に武てい式!ですが・・・写真が一枚もありません(゜▽゜)すみません(涙)
みんなに写真を撮ってもらえてとっても嬉しかったです(^ω^)
いよいよおまつりが始まりましたね♪

どちらのイベントもかねたん達が写ってなくてごめんなさい!(>△<)
おわびに米沢駅でのかげっちさま☆
題:「米沢牛に一礼」
110916a.JPG           
                                      
オワリ



posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:58 | 「かねたん」だより
今日、9/18(日)の13:00〜予定していた伝国の杜、かねたん出演は中止になりました。
すみません(>_<)
13:00〜松川河川敷で行われる【川中島の合戦】には
かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろーが出演します!みんなぜひ来てね☆


posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:58 | 「かねたん」だより

2011年09月16日

明日、9/17(土)
12:00〜15:00 米沢消防本部で消防ふれあいフェスタ
17:30〜18:00 松川河川敷で上杉まつり:武てい式があるよ(^ω^)
どちらもかねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろーみんなで出演するよ!♪
武てい式ではオープニングセレモニーとして【愛】の武将隊の演武などもあるよ☆
みんなぜひ遊びにきてね(・ω・)/(´ω`)/KITENE〜

110916.JPG




posted by (社)米沢観光物産協会 at 18:03 | 「かねたん」だより

2011年09月15日

9/19(月)〜9/25(日)までのかねたんお出かけ情報だよ☆

110915(1).JPG     
(そばっち、けーじろー、いくべえ、スギッチ)
☆じゃれ合うけーじろーといくべえ〜(・ω・)/(笑)

9/19(月) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 おせんちゃん
        13:30〜  戦国の杜 かげっちさま
9/20(火) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 けーじろー
        13:30〜 戦国の杜 かねたん
9/21(水) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かげっちさま
        13:30〜 戦国の杜 おせんちゃん
9/22(木) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かねたん
        13:30〜 戦国の杜 けーじろー
9/23(金) 10:00〜15:00 伝国の杜前広場(どん丼まつり)
        16:00〜 伝国の杜前広場(時代行列)
        かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー
9/24(土) 10:00〜15:00 伝国の杜前広場(どん丼まつり)
        かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー
9/25(日) 10:00〜15:00 伝国の杜前広場(どん丼まつり)
        かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー

どん丼まつりに時代行列!!!!!楽しみ〜\(^▽^)/みんな遊びに来てね!
    
※予定は予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。


posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:56 | 「かねたん」だより
9/18(日)、13:00〜
かねたんが伝国の杜周辺をお散歩しまーす(>ω<)♪
みんなお友達をさそって遊びにきてね(´ω`)☆

110915(2).jpgきてね〜☆ Byかねたん

※13:00から30分くらいの予定です。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:19 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.