米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2011年09月12日

ハーィ(`・▽・)/みんな!けーじろーだよ!
110912.JPG               
けーじろーはいつも朱ヤリを持っている方が多いけれど、
扇子も持っているんだよ(・ω・)/▽
見たことある人もいるよね?
今日はその扇子に注目してみました!!!
110912a.JPG         
実はこの扇子にけーじろーの名前が彫ってあるんだよ〜(^^♪
110912b.JPG               
↑ホラッ☆
すごいでしょ。
けーじろーが扇子を持っていたらチェックしてみてね(^▽^)/▽
110912c.JPG          
それじゃ、またね〜
posted by (社)米沢観光物産協会 at 18:04 | 「かねたん」だより

2011年09月10日

こんにちは(^ω^)/かねたん&けーじろーだよ☆
今日は戦国の杜で入館者数10万人達成イベントがあったよ〜!!!
かねたんとけーじろーもお祝いに駆けつけましたよ(`・ω・´)(`・▽・´)/
10万人目のお客様には、米沢牛が記念品として贈呈されました☆パチパチ(´ω`)/▽
110910.JPG
みなさんこれからも、戦国の杜遊びに来てくださいね〜!!!

posted by (社)米沢観光物産協会 at 15:23 | 「かねたん」だより

2011年09月09日

明日9/10(土)、戦国の杜で行われる『10万人イベント』にかねたんとけーじろーが出演しまーす!!!!!!!☆
イベントは11:00〜、1時間程度の予定です(・ω・)

みんな遊びにきてね♪待ってま〜す(`・ω・´)/\(`・▽・´)!!!!!!
             
110703d.JPGbyかねたん&けーじろー


posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:59 | 「かねたん」だより
今日は、おせんちゃんが戦国の杜で
郡山七中の生徒さんのお出迎えをしたよ〜!!
110909.JPG          
みんなと一緒に写真を撮ったり、楽しく交流できてうれしかったデス(^_^)v
生徒のみなさんにとっても、楽しい思い出になってくれたら嬉しいな〜↑↑↑
また是非米沢に遊びに来てね(^ω^)/~
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:37 | 「かねたん」だより

2011年09月08日


9/12(月)〜9/18(日)までのかねたんお出かけ情報だよ(^ω^)/

110821i.JPGひょこっ

9/12(月) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 おせんちゃん
        13:30〜 戦国の杜 かげっちさま
9/13(火) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 けーじろー
        13:30〜 戦国の杜 かねたん
9/14(水) キャラクターお休み
9/15(木) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かねたん
        13:30〜  戦国の杜 けーじろー
9/16(金) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かげっちさま
        13:30〜  戦国の杜 おせんちゃん
9/17(土) 12:00〜14:30  米沢消防本部 (消防ふれあいフェスタ)
        かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー
        17:30〜18:00 松川河川敷(上杉まつり:武てい式)
        かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー
9/18(日) 13:00〜16:00 松川河川敷(上杉まつり:川中島)
        かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー

いよいよ上杉まつりが始まるよー(>ω<)わくわく☆
みんなお友達をさそって遊びにきてね〜♪待ってるよ(・ω・)/

※予定は予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。


posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:47 | 「かねたん」だより

2011年09月06日

みなさんコンニチハ!!!お出かけ情報変更のお知らせです☆
9/7(水)の午前中は長井南中学校のお出迎えがあります。
戦国の杜でかねたんがお出迎えするよ〜(^ω^)v
              
午後は米沢駅のお出迎え(15:15〜)で
けーじろーが出演しまーす(`・▽・)/
               
みんなまってるよー☆☆☆


posted by (社)米沢観光物産協会 at 18:05 | 「かねたん」だより

2011年09月05日

9/4(日)、
かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー勢ぞろいで
あら町ドラマチック戎市と戦国祭りに参加してきたよ〜♪

『山形おきたま【愛】の武将隊』と『越後上越上杉おもてなし武将隊』とのコラボレーションでした☆
110904c.JPG          
           

たくさんのお友達が会いに来てくれて嬉しかったよ(゜▽゜)!
とても楽しかったかねたん’Sでした♪

posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:50 | 「かねたん」だより

9/3(土)、いいでめざみの里まつり2011にけーじろーが行ってきたよー(`・▽・´)/
110903.JPG          

たくさんのお友達がいたよ〜!!けーじろーもテンションあげあげでした☆(´ω`)
110903c.JPG          

めざみの里WA踊り!!!とっても見ごたえがありました(・▽・)!!!スゴカッタな〜          
110903b.JPG
       

他にも
★山形おきたま【愛】の武将隊による演武
★子ども獅子の競演
などがありました。

とても温かく、いい雰囲気のお祭でしたよー(>ω<)♪
また行きたいな(^ω^)!!!!

オワリ

posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:21 | 「かねたん」だより

2011年09月02日

みなさんコンニチハ(^ω^♪ 
9/4(日)あら町商店街とまちの広場で行われる、
ドラマチック戦国祭りに出陣しまーーす!!!
かねたん、おせんちゃん、かげっちさま、けーじろー、全員集合します☆
出演予定は次の通りです↓↓↓

☆ゆるキャラ登場☆
あら町戎市会場 12:45〜13:00/
まちの広場 15:50〜16:10

☆写真撮影・握手会☆
あら町戎市会場 13:05〜13:20/
まちの広場 16:15〜16:30

越後上越上杉おもてなし武将隊と愛の武将隊も出陣するよ!!!!!
みなさんぜひ遊びに来てくださいね(`・▽・)/

※予定は変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください<(_ _)>


posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:54 | 「かねたん」だより

2011年09月01日

9/3(土)、けーじろーがいいで「いいでめざみの里まつり2011」に行くよ〜!!
場所は飯豊町民総合センター「あ〜す」。
午後4時〜6時の間に出演します(・ω・)
けーじろーと愛の武将隊とのコラボが見れるよ!!

また、かねたんは9/3(土)〜9/4(日)
東京国際フォーラム」(有楽町)で行われる震災復興支援フェア
「元気!つなごう結(ゆい)の力」に行ってきます!!
出演時間は@10:30〜11:00A13:00〜13:30B15:30〜16:00です。
東北6県と関東4県(茨城、栃木、群馬、千葉)の
地域特産・お酒・工芸品の販売などがあるよ〜(^▽^)

みんなぜひ遊びに来てね〜(^ω^)/\(^▽^)

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:41 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.