米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2011年12月27日

みんな、こんにちは(^^
楽しい
クリスマスを過ごしたかな?

ぼくたちはファンのみんなから
クリスマスプレゼントをもらったよぉ○(>▽<)○

111227b.JPG

111227.JPG

111227c.JPG

みんなステキなクリスマスプレゼント
本当にありがとう(^ω^)/

今年も、もうすぐ終わるけど、みんな良いお年を迎えてね
来年もまた、ぼくたちに会いにきてね(^^
待ってるよ(^▽^)/~

posted by (社)米沢観光物産協会 at 12:18 | 「かねたん」だより
みんなおはよう(^o^)/
今日はお出かけ情報中止のお知らせです<(_ _)>
1/3(火)イオン石巻で予定していた、ゆるキャラ大集合は
イオンの都合により中止になりました・・・
かねたんも、おせんちゃんも楽しみにしていたんだけれど
石巻のみんな、本当にごめんね!!!

毎日寒いけど、風邪などひかないように気をつけてね☆
111227a.JPG
< 冬の鉄道まつりinJR池袋>

posted by (社)米沢観光物産協会 at 12:08 | 「かねたん」だより

2011年12月24日

メリークリスマス年末年始のかねたんお出かけ情報です
1112241.JPG

12/26(月) キャラクターお休み☆

12/27(火) 11:15〜15:15〜 米沢駅
かねたん
〃 13:30〜 戦国の杜
おせんちゃん

12/28(水)〜1/1(月) 冬休み☆

1/2(火) 10:00〜(随時)お振る舞い 戦国の杜
かねたん

1/3(水) 10:30〜(随時) ゆるキャラ大集合!!!
イオン石巻
かねたん おせんちゃん

1/2(火)は戦国の杜でお振る舞いがあるよ^○^

1/3(水)はイオン石巻に行きまーす!!!
石巻のみんな待っててねー(^ω^)/~

※予定は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:24 | 「かねたん」だより

2011年12月20日

みんな、こんにちは(^ω^)
今日の米沢はすごい吹雪だよ!!!
111220.JPG
<上杉神社のお堀に積もった雪、きれいだね〜>

今日は、お出かけ情報変更のお知らせです<(_ _)>
12/20(火)15:30〜、市民ギャラリー(ポポロ4F)
フォトコンテスト
かねたんが出演する予定でしたが
急きょ中止になりました(>_<)ゴメンネ!!

おわびに、、、おせんちゃん
お仕事帰りのTBSテレビ・杉尾秀哉さんとの2ショット(>▽<)/
111220a.JPG
杉尾さんはとっても優しくて、気さくな方でしたよ(^o^
電車の時間ギリギリまで「おせんちゃ〜ん」と
声をかけてくれていました♪♪♪杉尾さん、ありがとうございました(*^▽^*


それではみんな、風邪などひかないように気をつけてね(^_^)/~
posted by (社)米沢観光物産協会 at 12:58 | 「かねたん」だより

2011年12月19日

12/17日・18日とサンタ列車のお見送りに行って来たよ(^_^)/~
111219.JPG
17日(土)は川西町のフレンドリープラザに行ったよたくさんのお友達に会えて楽しかったよ〜(^ω^111219b.JPG

米沢駅に到着!!!
米沢駅の駅長さんと写真をとったよ(^_^)v
111219c.JPG

山形・置賜「愛の武将隊」も来ていたよ!(^^)!
最上軍 最上義光&楯岡光直 兄弟!
111219d.JPG
義光:「かねたん太ったか?」 
かねたん:「むむっつ」

111219f.JPG
サンタ列車を見送るかねたん
「いってらっしゃ〜い(^ω^)/~」
111219g.JPG
最後に駅員さん達と記念撮影おつかれさまでしたー!!!
僕も、いつかサンタ列車に乗ってみたいな〜
みんなも来年また参加してねっ(^o^)/

                         おわり
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:17 | 「かねたん」だより

2011年12月18日

みんな、毎日寒いけど元気にしてるかな(>_<)?
僕たちは元気いっぱい!!!
みんなも寒さになんか負けないでね(^ω^)/
111218.JPG
今日はかねたんのスケジュールをお知らせするよ☆彡

11:15〜 米沢駅・新幹線お出迎えとお見送り(^ω^)/

13:30〜 戦国の杜(●^o^●)              

15:30〜 サンタ列車お見送り 米沢駅5番線ホーム(^^♪ 

18:00〜 少年少女交流事業 沖縄市・米沢市冬季親善交流
      「よくござったなっし歓迎会」アクティー米沢(^▽^)

今日、僕は大忙しなんだ(^ω^)!!!


※今ならクリスマスまでの限定でサンタさんの格好をした
かねたんが見れるよ〜(>▽<)/☆彡
かねたんが出演の時は要チェックしてね♪♪♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:08 | 「かねたん」だより

2011年12月17日

みんなこんにちは!!米沢はすごい雪だよ!!

12月12・13日と大宮に行って来たよ〜(^^)♪
111217a.JPG

大宮駅に到着!(^ω^)!みんな!こんにちは!
111217b.JPG

さっそく、☆長野県のアルクマに遭遇☆
111217c.JPG    
111217d.JPG
あたまがりんごの形してるね(●^o^●)
111217j.JPG  
ゲレンデ仕様のアルクマもあるんだって☆カワイイ(>▽<)

111217f.JPG
仲良く2ショット(^_^)v
111217e.JPG    
青森県の妖精「いくべー」          
111217k.JPG
神秘的な動きをしていたよ!!
111217l.JPG
かねたん:「うわ〜!びっくりした!」
111217g.JPG     
岩手県代表の「そばっち」       
111217h.JPG
「ねえ、そばっち〜ぼく、わんこそば食べたいな〜」
111217i.JPG
宮城県の「むすび丸」だ!
ひさしぶり(^_^)/
111217m.JPG
最後にみんなで記念撮影したよ

山形おきたま冬のあった回廊」のPRもしたんだョ(^▽^)
ステージはドキドキしたけど楽しい2日間でした。
おいしい食べ物とか、あったまりの温泉とか、
とにかく、あったか〜いおもてなしで待ってまーす!!
山形に遊びに来てね。
みんなありがとう!!また大宮に行くね(^_^)/~

posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:15 | 「かねたん」だより

2011年12月16日

かねたんおでかけ情報だよ〜(^ω^)/17日のサンタ列車の変更もあるよ!!!!!
111216.JPG
いくベーかねたんアルクマと一緒に(^o^)> 
12/17(土) 11:30〜12:00 サンタ列車 
川西町フレンドリープラザ 子育て応援広場 かねたん

〃 15:30〜16:00 サンタ列車
米沢駅 かねたん

12/18(日) 11:15〜 米沢駅 かねたん

15:30〜16:00 サンタ列車 米沢駅 かねたん

〃 18:00〜18:30 沖縄市・米沢市冬季親善交流 
よくござったなし歓迎会 アクティ米沢 かねたん

12/19(月) 11:15〜・15:15〜
米沢駅 おせんちゃん

〃 13:30〜 戦国の杜 かげっちさま

12/20(火) 10:15〜10:45 戦国の杜 かねたん
〃        15:30〜 四季のまつりフォトコンテスト
市民ギャラリー(ポポロ4階) かねたん 
12/21(水)
お休み☆

12/22(木)
お休み☆

12/23(金) 11:00〜13:00〜 献血街頭キャンペーン
イオン米沢店 かねたん

12/24(土) 11:15〜・15:15〜
米沢駅 かねたん

〃 13:30〜 戦国の杜 おせんちゃん

12/25(日) お休み☆

17日(土)・18日(日)かねたんが米沢駅でもサンタ列車
お見送りをすることになったよ(^▽^)/~
みんな遊びに来てね(^ω^♪♪♪

※予定は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:19 | 「かねたん」だより

2011年12月09日

かねたんおでかけ情報ダョ(^_^)v
111209.JPG  
12/11(日) 10:00〜15:00
「東北支援物産市」兵庫県赤穂市
赤穂城跡三之丸 武家屋敷公園
かねたん けーじろー
12/11(日)
11:15〜/15:15〜 米沢駅 おせんちゃん
13:30〜 戦国の杜 かげっちさま

12/12(月) 13:00〜19:00(ステージ18:30〜)
2012冬の旅早春の旅観光展
JR大宮駅西口改札外イベントスペース
かねたん
12/13(火) 13:00〜19:00(ステージ17:30〜)
2012冬の旅早春の旅観光展
JR大宮駅西口改札外イベントスペース
かねたん

12/14(水) キャラクターおやすみ
12/15(木) キャラクターおやすみ

12/16(金) 11:15〜/15:15 〜 米沢駅 かねたん
13:30〜 戦国の杜 かげっちさま
12/17(土) 11:30〜12:00
「サンタ列車IN川西 」
川西町フレンドリープラザ(子育て応援ひろば)
かねたん
おせんちゃん
かげっちさま
けーじろー
17日はサンタさんがくるヨ☆
僕たちも全員集合するよ!! みんな来てね(●^o^●)
※予定は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:57 | 「かねたん」だより

2011年12月06日

みんな!!!コンニチハ(^ω^)/
111204f.JPG  
ゆるキャラさみっとのおまけダョ〜(>▽<)/みてみて〜!
この間UPできなかった写真を紹介するね☆

111204a.JPG   
山形代表!はながたベニちゃん ラブリ〜(●>▽<●)
111204.JPG   
ポチ武者こじゅーろうとけーじろー ワン!
111204g.JPG   
こめつぐくんーじろー 楽しそうだね(^^)
111204e.JPG     
テントがおとなりだったつゆやきそばん 
「To you!!!」
111204k.JPG       
あ!またいた!バリィさん111204i.JPG     
与一くんもいた!!!

☆仲良しになったおしなりくんとのphotアルバム☆
111204c.JPG     
「おーい、みんな〜おしなりくんが来たよ〜!!」
111204b.JPG     
なかよし〜(^▽^)
111204d.JPG       
おせんちゃんも一緒に3人で(^^♪
111204h.JPG       
かねたんぶるべ〜も一緒に遊んだよ☆

最後に、羽生市のゆるキャラ
いたっちうしろは、ザリガニ博士111204j.JPG        

初めて会ったキャラクターのお友達とも
たくさん仲良しになれたんだ〜○(>▽<)○♪
みんなありがと!!!またね(^_^)/~
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:32 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.