米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2009年02月02日

_MG_0008.jpg天地人博2009の開幕から10日が過ぎました。連日たくさんのお客様においでいただいています。本当にありがとうございます。さて、遅くなりましたが1月24日の様子を少しずつ報告します。
当日、私達事務局の職員が伝国の杜に着いたのが7時。前日には大雪の天気予報で心配していたのですが、広場にはうっすらと雪が積もっている状態で一安心でした。しかし、そこで見た光景は「もう集まっている方がいる・・・」という状況。その段階では30名程度でしたが、警備の方からは、一番乗りは6時頃とのこと。まだ開式まで4時間以上もあるのに雪
そしていよいよ、10時45分から式典がスタート。11時過ぎには3,000人が待つ正面ステージに妻夫木さんと北村さんに登場いただき、会場の熱気は最高潮に達しました。お二人も、この様子に驚かれ、そして喜んでいただいたようです。
おいでいただいた皆さん、風邪などはひかれませんでしたか?
posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:57 | 天地人博
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.