米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2010年09月23日

9月18日(土)、19日(日)にまちの広場にて行われた
直江兼続生誕450年祭に、かねたん、かげっちさま、おせんちゃん達も
参加してきました!!

まちの広場に設置された大きなステージでゆるキャラまつりに出演
100923no3.JPG

たくさんのお客さんにかねたん達はドキドキ(*^_^*)


商店街をお散歩中に、遠くから米沢に遊びにきてくれたお友達に会い、一緒にお写真を撮ってもらいました♪
100923no1.JPG

新潟のお友達、けんけんです

夜はなんと3人で山車に乗ってきちゃいました

100923no2.JPG

スタートからゴールまでずっとたくさんのお客さんに手を振ってもらいました


2日間、お祭りを楽しんだかねたん達でした(●^o^●)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:34 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.