米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2012年02月18日

2/11・12の2日間、
第35回上杉雪灯篭まつりが行われました☆彡
120218w.JPG

初日の戦国の杜でのおもてなしイベントには、
たくさんのお客さんが集まってくれました(●^o^●)
120218l.JPG

彦根市のいしだみつにゃんしまさこにゃん
白石市のポチ武者こじゅーろーもかけつけてくれたよ(^^♪  
120218c.JPG120218b.JPG

「山形おきたま愛の武将隊」「白石戦国武将隊」
一緒におまつりを盛り上げたよ〜\(^_^)/
120218a.JPG120218k.JPG

あれ?みつにゃん何かたくらんでる(・_・)?
120218u.JPG
「うしし」

120218m.JPG  
けーじろー殿の扇とったり!!」

と、思ったら・・・
120218r.JPG
「はい。かねたん殿、扇どーぞ。」            

120218.JPG   
「ワーイ!」       

120218h.JPG
「フー。」ひと仕事終えた様子のみつにゃん

こじゅーろーも楽しそうだったよ(^o^)♪♪♪ 
 
120218t.JPG
ハイポーズ☆       

120218v.JPG
せっかくなのでアップもどうぞ!

おせんちゃんこじゅーろで仲良く写真撮影v(^_^)v
120218i.JPG

山形の啓翁桜も咲いていたよ。
120218j.JPG
きれいだね(*^_^*)

その2につづく・・・
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:07 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.