米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2011年01月14日

1月15日(土)
10:20〜
かねたんが米沢駅で
お客様へのおもてなしをするよ!(^^)!

110114.jpg

お酒やりんごジュースの振舞いの他
山形おきたま【愛】の武将隊も
登場します♪

遊びに来てね☆
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:03 | スタッフだより

2010年12月24日

今日はクリスマス・イブ☆

かねたんサンタからみんなにプレゼント(*^_^*)

kanetansanta.jpg

米沢市直江兼続マスコットキャラクター・かねたん


かねたんサンタの塗り絵シートです。
かねたんサンタPDFファイル


ダウンロードして塗り絵してみてね!


米沢は雪が降ってきました。ホワイトクリスマスです!

みなさんも楽しいクリスマスを過ごしてね!
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:34 | スタッフだより

2010年09月16日

9月18日(土)、19(日)に行われる「よねざわ戦国まつり2010〜愛と義のまちに終結〜」のイベント戦国『ゆるキャラ』まつりにかねたん達を含め各地のゆるキャラが大集合します!!

ステージイベントでは各ゆるキャラのゆかりの地PRや写真撮影会
またそれ以外では物産ブースやうまいもの市でPRをしたりとたくさんのゆるキャラ達に会えるチャンスです♪

米沢ではなかなか会うことの出来ないゆるキャラ達が勢ぞろいするのでこの機会にぜひ遊びに来てくださいね♪(●^o^●)

100916no2.jpg
新潟からのゆるキャラ達にも会えますよ(^^♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:00 | スタッフだより

2010年04月19日

P3040002.JPG米沢駅にお出かけしたかねたん。

あったかくなってきて、アイスクリームが気になりますひらめき

見えるかなるんるん
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:19 | スタッフだより

2010年04月16日

P2060037-1.JPG明日、4月17日は、戦国の杜オープンの日ですひらめき

もちろん、かねたん、かげっちさま、おせんちゃんもお祝いに登場しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

かねたんは大忙しで、その後、米沢駅のイベントにも登場します。


お時間のある方、ぜひ足を運んでみてくださいわーい(嬉しい顔)

posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:17 | スタッフだより

2010年03月03日

一足早いホワイトデーをかねたんたちは考えました!
3/13に、日ごろの感謝をこめてDECOチョコ(チロルチョコ)をあげたいなー(^^♪

100303.jpg

場所は伝国の杜(米沢市上杉博物館)、時間は午後1時から午後1時30分までです。
100個限定なのでなくなったらごめんなさい。お一人様1個です(*^_^*)

ぜひおこしくださいね(^_-)-☆
posted by (社)米沢観光物産協会 at 11:48 | スタッフだより

2010年03月01日

3月、伝国の杜へのかねたん・かげっちさま・おせんちゃん登場情報です!

100301.jpg

登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v
伝国の杜の入口あたりにいますよ〜。

月日    時間    登場キャラ
3/6(土)   13:00〜  かねたん
3/7(日)   13:00〜  かねたん
3/13(土)  13:00〜  かねたん おせんちゃん かげっちさま
3/14(日)  13:00〜  かねたん
3/20(土)  13:00〜  かねたん
3/21(日)  13:00〜  かげっちさま
3/22(月)  13:00〜  かねたん
3/27(土)  13:00〜  かげっちさま
3/28(日)  13:00〜  おせんちゃん

登場キャラに変更があるときは、ごめんなさいです(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:10 | スタッフだより

2010年02月28日

3/7まで上杉博物館では「コレクション展 米沢藩のお抱え絵師 目賀多家」を展示しています。
かねたん的には絵師!って、なんか心にグッとくる響きがあるのです(*^_^*)

100228_no1.jpg 100228_no2.jpg

興味津々でかねたんもみてきました!
撮影禁止だったので画像はここまで m(__)m

100228_no3.jpg 100228_no4.jpg

絵師ってそうなのか〜、すこーしわかったような気がするかねたんでした。
満足(^^♪


posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:33 | スタッフだより

2010年02月25日

雪灯篭まつりでお披露目した新キャラ「けーじろー」。
前田慶次の米沢市マスコットキャラクターなのです(*^_^*)

100225.jpg

プロフィールはこんな感じ(^^♪ 字が小さくなっちゃったけど見えます?
かねたんたち、ともども可愛がってもらえると嬉しいです。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 15:01 | スタッフだより

2010年02月19日

P2140030.JPG米沢市内にある温泉地、小野川温泉のマスコットキャラクター「にゃん小町」に、上杉雪灯篭まつりで再会しました。

『久しぶりexclamation

見上げてご挨拶するかねたんでした。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:50 | スタッフだより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.