米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2010年02月16日

P2110040.JPG最近登場したかげっちさまのぬいぐるみ。

うれしくて、ついつい持っちゃいました揺れるハート

かげっちさまが大好きなかねたんなのでしたるんるん


posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:43 | スタッフだより

2010年02月15日

P2020010.JPG天元台で、初めて、そり乗りに挑戦したかねたん。

はりきってそりに乗ろうとした時に、そりの上で滑って転んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

「もう転ばないぞexclamation」と、緊張のあまり、そりを掴む手に力が入ります。

だから、顔が四角になっちゃったのかな雪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:04 | スタッフだより

2010年02月10日

P2060026.JPG今週末の2月13日と14日に、雪灯篭まつりが開催されます雪

かねたんもとっても楽しみるんるんるんるん心待ちにしています。

写真は、伝国の杜の体験学習室に飾ってあったパッチワークです。ひらめき
雪灯篭まつりをモチーフにしてあって、楽しそうな様子が伝わってきます揺れるハート
ぜひ直接ご覧くださいわーい(嬉しい顔)

おまつりには、かねたんたちもおさんぽする予定ですので、遊びにいらしてくださいねぴかぴか(新しい)

posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:11 | スタッフだより
P2050016.JPGP2050015.JPGマスコットキャラクターのぬいぐるみですが、新しい仲間が増えましたぴかぴか(新しい)

かげっちさまですグッド(上向き矢印)

米沢市役所の入口にある総合案内で、かねたんと並んで皆様をお出迎えしておりますわーい(嬉しい顔)

市役所にお越しのときは、ご覧くださいませるんるん

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:48 | スタッフだより

2010年02月03日

P1050018.JPGP1250041.JPGかねたんは、子いぬですが、ちょっとだけ横に大きいです。

…ので、行きたいところに行けないことがあります曇り

小野川温泉のかまくらにも入れませんでした雪


それでもいろんなことに興味津々なかねたんなのでしたグッド(上向き矢印)



posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:14 | スタッフだより

2010年01月28日

PC120088.JPG今週末(1月30日)から、お休みしていた、かねたんの”伝国の杜”登場を再開しまするんるん

初日は、かねたん・かげっちさま・おせんちゃんとみんなで登場しますわーい(嬉しい顔)


皆様とお会いできるのを楽しみにしておりますので、是非足をお運びくださいね揺れるハート
posted by (社)米沢観光物産協会 at 08:47 | スタッフだより

2010年01月22日

PC190009.JPG天地人博が終わってから、しばらくお休みしていた、週末の伝国の杜へのかねたん登場ですが、今月の終わりから再開しますexclamation

詳しくは近々「かねたん」のページでお知らせしますので、お待ちくださいね揺れるハート
posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:23 | スタッフだより

2010年01月14日

PC260058.JPG月曜日、無事に閉幕を迎えた天地人博2009。

雪の多い季節ですが、奇跡的に最終日はお天気晴れに恵まれました。

イベント終了の翌日から、天地人博の後片付けが始まりましたが、火曜日は雨雨 水曜日は雪雪、今日・木曜日は屋内から外の風景が見えないくらい大雪雪雪雪です。

『天地人博最終日、お天気でよかったねグッド(上向き矢印)

と語り合っているかねたんとおせんちゃんでしたひらめき

posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:15 | スタッフだより

2010年01月13日

PC190049.JPGP1110019.JPGおはようございますexclamation

1月11日をもちまして、無事天地人博2009を閉幕することができましたぴかぴか(新しい) 皆様のお陰ですグッド(上向き矢印) どうもありがとうございましたるんるん

昨年から大忙しのかねたん達も、毎週末、天地人博会場でお客様をお迎えしてきました。

中には、何度もかねたん達に会いに来てくださるお客さまもいらっしゃって、大変嬉しかったでするんるん

最後の登場から帰るとき、お客様から温かい拍手で送っていただきました。かねたん達も、頑張ってきてよかったなぁと、胸が温かくなる一場面でした揺れるハート

これからもマイペースで頑張りますので、引き続き見守ってくださいね目

上杉博物館スタッフの皆様、関係したすべての皆様、どうもありがとうございましたひらめき
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:21 | スタッフだより

2010年01月11日

P1060006.JPGP1050017.JPGP1050019.JPGいよいよ今日で天地人博2009も終了ですわーい(嬉しい顔)

今日もかねたん、おせんちゃん、かげっちさまもお出迎えしておりますひらめき(登場時間は、かねたんのページでチェックしてくださいねるんるん

天地人博2009が終わった後は、ちょっとだけ、お正月もお出迎えをがんばったから、それぞれの時間を楽しみまーす犬犬犬

もちろん振舞いもしておりますので、連休の最終日、天地人博2009へお出かけくださいねexclamation×2


posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:56 | スタッフだより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.