米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2009年12月21日

1Ss.JPG先週末から降り続く雪雪に、米沢市はすっかりおおわれてしまいました。冬ですねぇひらめき

さてexclamation11月で放送が終了した『天地人』ですが、今日から4夜連続で放送されますTV

直江兼続の生き様を、是非総集編で再びお楽しみくださいぴかぴか(新しい)

posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:02 | スタッフだより

2009年12月18日

DSCF9077.JPG明日(12月19日)に日本テレビ系列で放送される「ズームインサタデー」にマスコットキャラクターのかねたんが登場します。

天地人にちなんだ企画の中に出していただいたのですが、皆様のお邪魔にならない程度に頑張ってきましたるんるん

出演者のみなさま、スタッフのみなさま、親切にしていただいてどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

朝早いですが、よければ頑張るかねたんをご覧くださいねTV


米沢の雪の状況ですが、12月18日午後の時点で、もさもさ降っています雪
道路に除雪は入っていますが、足元はよくありません雪
遠方からお出かけ予定のお客様、何卒時間に余裕を持って気をつけてお越しくださいぴかぴか(新しい)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:14 | スタッフだより

2009年12月17日

PC160001.JPG最近の天気予報には、雪マークが並んでいます。

かねたん、雪を見て大喜びるんるん

車で米沢へお出かけ予定のお客様、12月17日午前現在、道路状況は普通ですので、気をつけておこしくださいませわーい(嬉しい顔)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 11:10 | スタッフだより

2009年12月15日

P1010744.JPG米沢市内の小野川温泉に、かねたんの友達「にゃんこまち」がいます。

にゃんこまちに、先日の天地人博50万人突破セレモニーで初めてお目にかかりましたグッド(上向き矢印)

大きいですね〜猫猫猫
ぱっちりした目がとてもかわいらしいです揺れるハート

かねたん同様、かわいがってくださいませぴかぴか(新しい)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:08 | スタッフだより

2009年12月14日

PC110042.JPG毛糸の帽子を手にほほ笑むかねたん目

『かぶりたいなぁるんるん

…無理だと思いますひらめき

posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:23 | スタッフだより

2009年12月10日

PC080009.JPGうちのマスコットキャラクターのかねたん。
冬も深まり、ぼちぼち米沢も雪が降りそうなので、マフラーを巻きました。

雪雪雪

首が太くて、微妙に巻けてない…たらーっ(汗)

子犬だから、寒くても平気ですねexclamation

マフラーを巻かないで冬を乗り切ることにしたかねたんでしたひらめき

posted by (社)米沢観光物産協会 at 11:31 | スタッフだより

2009年11月30日

h}.jpg大河ドラマ「天地人」、先日最終回を迎えましたTV
例年の大河ドラマより、約1ヶ月ほど早く終わりました。ドラマが終わってしまうと何だかさびしく感じます雪

さて、天地人博も残すところ、あと1ヶ月ほどとなりました。年明けの1月11日まで開催しております。直江兼続ゆかりの文化財を月替わりで展示してきた「天地人コレクション」も、12月5日から展示されるテーマが最後となります。上杉博物館の学芸員の方々が、熱意を傾けてこられた展示ですので、是非ご覧くださいねわーい(嬉しい顔)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 11:49 | スタッフだより

2009年11月27日

DSCF9156.JPG大河ドラマ「天地人」、終わってしまいましたね〜。

先日の最終回では、ドラマの撮影などには一切係わっていないのに、何だか感慨深いものがありました。

直江兼続ゆかりの地である米沢で、「天地人博」を開催し、その準備で去年すごく忙しかったなぁ。。。などなど色々ドラマとは関係のないことを思いながら最終回を見ていました目


ドラマは終わりましたが、天地人博は来年の1月11日まで開催しておりますので、ぜひお越しくださいexclamation



posted by (社)米沢観光物産協会 at 12:02 | スタッフだより

2009年11月20日

PB180002.JPG天地人博を開催している上杉博物館の中に、体験学習室というものがありますひらめき 

その学習室で、現在、「ステンシルで手作り年賀状!」というものを行っています。ちょっとのぞいて見てみたら…

かねたんの年賀状が作れるexclamation
素朴でかわいいっぴかぴか(新しい)

かねたんの他にもいろいろな絵柄がありますので、お時間のある方、興味のある方、立ち寄ってみてくださいるんるん
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:33 | スタッフだより

2009年11月16日

PB150138.JPG11月に入り、秋のおまつりなどイベントが一段落しましたので、かねたんたちも週末のお出かけがなくなりましたいい気分(温泉)

ですので、週末は天地人博の会場である伝国の杜に、かねたん、かげっちさま、おせんちゃんがそろって登場していますexclamation

なかなか3人(匹?)揃って会えることはありませんので、ぜひぜひ会いに来てくださいね揺れるハート

登場時間は、かねたんのページでお知らせしていまするんるん
お出かけ前に、是非そちらをチェックしてみてくださいませわーい(嬉しい顔)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:18 | スタッフだより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.