米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2009年02月24日

1.JPG先週の土曜日、かねたんはちょっとお出かけしてきました。
お出かけから戻ってきて、わざわざかねたんに会うために、山形市からお越しくださった親子連れのお客様がいらしたことを聞きましたあせあせ(飛び散る汗) 

かねたんの週末(土・日曜日)の伝国の杜登場情報は、かねたんのページでお知らせしています。是非お出かけになる前に、一度チェックしてみてくださいませひらめき

かねたんに会うことを楽しみに来て下さったお客様、お出かけしていてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 12:57 | スタッフだより

2009年02月18日

バレンタインにチョコが届きました!
1個、でもうれしー(^^♪

090218_no1.jpg

応援メッセージも同封されていました。ありがとうございます

090218_no2.jpg

これからも応援よろしくお願いします。かねたんもがんばります(^_^)v
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:11 | スタッフだより

2009年02月06日

P1050689.JPGいよいよ来週の14日・15日に、上杉神社周辺(天地人博の会場)で開催される「上杉雪灯籠まつり」ですが、ニュースなどでご存知でしょうが、雪が少ない状態です。
先月24日の天地人博オープニングの折に、開幕式典のため伝国の杜前の除雪を行いました。そこから、ほとんど雪が増えていない・・・といった感じです。
それでも、たくさんの皆さんが楽しみにしていただいていると信じ、雪の運搬が始まりました。当日は、美しい蝋燭の灯火をご覧いただきたいですね。天地人博会場での取組みも、近々HPでお知らせします。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 18:59 | スタッフだより

2009年01月18日

P1050445.JPGP1050442.JPG16日の午後、報道関係の方々に「天地人博2009」の工事状況を公開しました。テレビなどでご覧いただいた方もいらっしゃると思います。
現在は建築関係の工事がほとんど終了し、いよいよ展示関係のものも搬入され始めました。開幕まで1週間を切ったところですが、よい状況でお客様をお迎えしようと関係者の方々にがんばっていただいています。
(写真は各展示コーナーの入口ゲートの一つと女優さんの衣装です。どなたのかは、ドラマをご覧いただいてのお楽しみ!)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:28 | スタッフだより

2009年01月14日

P1050434.JPG本日の午後「天地人トークショー」の抽選会を開催しました。応募していただいたハガキは、何と約9,500枚!
席数は500枚ということで、本当に限定されたものになってしまいました。せっかく送っていただいたのに当たらなかった皆様方、申し訳ありません。結果はできるだけ早く郵送させていただきます。
今回は主演のお二人ですが、また機会を見て米沢に出演者においでいただけるようお願いしていきたいと思います。ちまたでは与六の少年時代の役・加藤清史郎くんが大人気のようです。もし米沢に着ていただけたら「わしは、こんなところにきとうなかった。」という言葉が聞けるのでしょうか雪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 20:17 | スタッフだより
当協議会にはマスコットキャラクターの「かねたん」がいます。
かねたんも9月に皆様の前にお披露目し、活動を始めてから3ヶ月を過ぎました。  そこで!年末年始のお休みに、ゆっくりお風呂に浸かったところ、毛並みも白く、ふわふわになりましたぴかぴか(新しい)
機会があったら是非かねたんに会いにいらしてくださいねるんるん
posted by (社)米沢観光物産協会 at 12:38 | スタッフだより

2009年01月08日

大河ドラマ「天地人」の放送が1月4日から開始になりましたTV ご覧になりましたか?笑いわーい(嬉しい顔)あり、涙もうやだ〜(悲しい顔)ありですばらしい内容でしたねぴかぴか(新しい)
直江兼続がどういう風に成長していくのか、次回以降もとても楽しみですグッド(上向き矢印)

さて、今月の24日、「米沢 愛と義のまち 天地人博2009」が開幕します。天地人博2009をご覧いただければ、より大河ドラマを楽しむことができますので、是非お越しくださいるんるん 
お待ちしておりま〜すかわいい
posted by (社)米沢観光物産協会 at 19:07 | スタッフだより

2009年01月01日

H21.1.1 055.jpgあけましておめでとうございます。
いよいよ「天地人」放送の年、そして、ゆかりの地・米沢にとって大切な年が幕を明けました。
一昨年の4月の大河ドラマ決定から、あっという間の1年8か月でした。昨年には、なかなかお伝えできなかった情報も、今年はこのブログでお伝えしていきたいと思っています。
本日の元旦の天候は雪でしたが、上杉神社はたくさんの初詣の方で賑わっていました。
「天地人」ゆかりの地、としての飾り付けも少しだけ行いました。今月の13日くらいまでは、この飾りをご覧いただけます。


posted by (社)米沢観光物産協会 at 22:43 | スタッフだより

2008年12月31日

081231.jpg12月26日、NHK山形で「NHK年末ハイライト」の放送がありました。
かねたんはラストに登場!
羽隅アナウンサー、小島キャスターとともに今年1年をしめくくりました(^_-)-☆

心配された生放送も、よゆうでこなしたかねたん!本番につよかった!!
スタッフの皆さまの心もガッチリつかんだようです。

来年は米沢で「天地人博2009」が開催されます。
かねたんもがんばるぞー(^^)v

posted by (社)米沢観光物産協会 at 20:42 | スタッフだより

2008年12月15日

今日はとってもいい天気!雪景色になった吾妻の山もきれいに見えます。
かねたんは、お散歩を楽しみました。(^^♪
やってきたのは、山交バス米沢営業所です。

081215_no1.jpg 081215_no2.jpg

バスガイドのおねえさんからも歓声が…「かわいい〜!!」

「かねたんってひとりで歩けるの〜?」
歩いてみせるかねたん。 歓声!

「かねたんって走れるの〜?」
走ってみせる(走ってるつもりの)かねたん。 歓声!&笑い!

山交バス米沢営業所のみなさま、あたたか〜くむかえていただきありがとうございました。m(__)m
posted by (社)米沢観光物産協会 at 20:34 | スタッフだより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.