米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2011年09月05日

9/4(日)、
かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー勢ぞろいで
あら町ドラマチック戎市と戦国祭りに参加してきたよ〜♪

『山形おきたま【愛】の武将隊』と『越後上越上杉おもてなし武将隊』とのコラボレーションでした☆
110904c.JPG          
           

たくさんのお友達が会いに来てくれて嬉しかったよ(゜▽゜)!
とても楽しかったかねたん’Sでした♪

posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:50 | 「かねたん」だより

9/3(土)、いいでめざみの里まつり2011にけーじろーが行ってきたよー(`・▽・´)/
110903.JPG          

たくさんのお友達がいたよ〜!!けーじろーもテンションあげあげでした☆(´ω`)
110903c.JPG          

めざみの里WA踊り!!!とっても見ごたえがありました(・▽・)!!!スゴカッタな〜          
110903b.JPG
       

他にも
★山形おきたま【愛】の武将隊による演武
★子ども獅子の競演
などがありました。

とても温かく、いい雰囲気のお祭でしたよー(>ω<)♪
また行きたいな(^ω^)!!!!

オワリ

posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:21 | 「かねたん」だより

2011年09月02日

みなさんコンニチハ(^ω^♪ 
9/4(日)あら町商店街とまちの広場で行われる、
ドラマチック戦国祭りに出陣しまーーす!!!
かねたん、おせんちゃん、かげっちさま、けーじろー、全員集合します☆
出演予定は次の通りです↓↓↓

☆ゆるキャラ登場☆
あら町戎市会場 12:45〜13:00/
まちの広場 15:50〜16:10

☆写真撮影・握手会☆
あら町戎市会場 13:05〜13:20/
まちの広場 16:15〜16:30

越後上越上杉おもてなし武将隊と愛の武将隊も出陣するよ!!!!!
みなさんぜひ遊びに来てくださいね(`・▽・)/

※予定は変更になる場合もございます。あらかじめご了承ください<(_ _)>


posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:54 | 「かねたん」だより

2011年09月01日

9/3(土)、けーじろーがいいで「いいでめざみの里まつり2011」に行くよ〜!!
場所は飯豊町民総合センター「あ〜す」。
午後4時〜6時の間に出演します(・ω・)
けーじろーと愛の武将隊とのコラボが見れるよ!!

また、かねたんは9/3(土)〜9/4(日)
東京国際フォーラム」(有楽町)で行われる震災復興支援フェア
「元気!つなごう結(ゆい)の力」に行ってきます!!
出演時間は@10:30〜11:00A13:00〜13:30B15:30〜16:00です。
東北6県と関東4県(茨城、栃木、群馬、千葉)の
地域特産・お酒・工芸品の販売などがあるよ〜(^▽^)

みんなぜひ遊びに来てね〜(^ω^)/\(^▽^)

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:41 | 「かねたん」だより
9/5(月)〜9/11(日)までのかねたんお出かけ情報だよ♪

110821h.JPG

9/5(月) 11:15〜/15:15〜(米沢駅)おせんちゃん
       13:30〜(戦国の杜) かげっちさま
9/6(火) 11:15〜/15:15〜(米沢駅)けーじろー
       13:30〜 (戦国の杜)かねたん
9/7(水) キャラクターお休み
9/8(木) 11:15〜/15:15〜(米沢駅)かねたん
       13:30〜 (戦国の杜) けーじろー
9/9(金) 11:15〜/15:15〜(米沢駅)かげっちさま
       13:30〜 (戦国の杜)おせんちゃん
9/10(土) 11:15〜/15:15〜(米沢駅)けーじろー
       13:30〜 (戦国の杜)かねたん
9/11(日) 11:15〜/15:15〜(米沢駅)かねたん
       13:30〜(戦国の杜)けーじろー

         みんなお友達をさそって遊びに来てね(^ω^)/
   ※予定は予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承下さい。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:03 | 「かねたん」だより

2011年08月29日

8/21(日)、新潟県上越市で行われた「謙信公祭」に
かねたんとかげっちさまがいってきました!!!
      
朝から色々な所が出店していました(`・ω・´)/
110821aa.JPG           


我らが米沢からも(^ω^)
110821a.JPG

110821b.JPG     

たくさんのキャラクターがいましたよ!!
かねたんとかげっちさまも頑張って盛り上げました〜♪
110821d.JPG               
(↑かねたんかげっちさまWithとりもっちゃん)
              
110821e.JPG              
(↑武田菱丸、あぶらげんしん、わっちょいくん、謙信くん、 けんけん、兼続くん)

110821f.JPG             
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪)

           
出陣行列!!とっても見ごたえがありました(・▽・)/
110821g.JPG            


写真はないけどGACKTさんも見たよ〜(´゜▽゜)☆カッコヨカッタ〜
謙信公祭を満喫できてとても楽しかったかねたんとかげっちさまでした。

オワリ(^ω^)チャンチャン

posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:15 | 「かねたん」だより

2011年08月28日

8/27(土)、宮城県利府町のイオンで行われた
「がんば日本キャラオールスターズ」に参加してきました!!!!!!


かねたん(笑)→ 110827.JPG

パレード☆たくさんのキャラクターと一緒に楽しく歩きましたよ〜♪



110827a.JPG
110827b.JPG
110827c.JPG
110827d.JPG               
 
写真撮影はこの4体ででした!!!
8/18のイオン山形南店でも一緒だった「さくぱんだ」と「ひよこちゃん」
+青い森鉄道イメージキャラクター「モーリー」(>ω<)!!!!


このがんば日本キャラオールスターズには後2回参加します!
【今日(8/28)イオン富谷店、9/3 イオン名取店】
みんなぜひ遊びに来てね〜☆

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:11 | 「かねたん」だより

2011年08月26日

かねたんお出かけ情報だよ☆彡
110826q.JPG         
8/29(月) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 おせんちゃん
13;30〜 戦国の杜 けーじろー
8/30(火) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 けーじろー
13:30〜 戦国の杜 かげっちさま
8/31(水) キャラクターお休み
9/1(木) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かねたん
9/2(金) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かげっちさま
9/3(土) 10:00〜17:00 震災復興支援フェア
「元気!つなごう 結(ゆい)の力」東京国際フォーラム
(9/3日・4日) かねたん
11:00〜18:00 がんば!日本キャラオールスターズ
宮城県 イオン名取 おせんちゃん
16:00〜18:00 めざみの里まつり
町民総合センター「アース」 けーじろー
9/4(日) 10:00〜16:00 ドラマチック戎市
あら町商店街 かげっちさま・けーじろー

週末はイベントがたくさん!!!!!みんなあそびに来てね(^▽^)♪
※予定は予告なく変更になることがございます。あらかじめご了承ください。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:38 | 「かねたん」だより
イベント2日目♪この日は扇子とヤリを持って登場!!!
110826a.JPG        
上杉小町さんとツーショット(●^ω^●)V
110826b.JPG        
東北6県のゆるキャラも集合したよ〜
110826c.JPG        
左から、宮城県:おむすび丸、福島県:お城ロボット
110826d.JPG        
左から、岩手県:そばばっち、青森県:いくべぇ、秋田県:すぎっち

あいにくの雨にもかかわらず、たくさんのお客様が来てくれてました(^□^)
とっても楽しかったよー♪♪♪みんなありがとう!!!
また行きたいな★ おわり(^ω^)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:19 | 「かねたん」だより

2011年08月25日

8/22(月)・23(火)と福岡県博多に行ってきました〜(`・▽・)V
110825.JPG          
博多駅前広場で行われた、
つなげよう日本!東北復興支援フェア「東北応援エクスプレス」
に参加してきたよ☆
110825a.JPG          
ステージで元気いっぱいのけーじろー
110825b.JPG          
カメラを向けられてポーズ!!!
110825c.JPG          
山形県の物産展でPRもしてきたよ!(^ω^)!
その二につづく・・・
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:44 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.