米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2011年07月22日

7/24(日)に予定していた
米沢駅、戦国の杜への出演は中止になりました。
すみませんm(_ _)m涙
蝋燭(キャンドル)能で夕涼みには
かねたん・かげっちさま・おせんちゃん・けーじろー
で出演するので、みんなに会えるのを楽しみに待っているよー!
         
\(`・ω・´愛)( -_- )(>ω・´)(`・▽・´)/

posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:50 | 「かねたん」だより
7/25(月)〜7/31(日)までのかねたんお出かけ情報です♪
 
110710c.JPG
          
7/25(月) 11:15〜/15:15〜  米沢駅 おせんちゃん
7/26(火) 11:15〜/15:15〜  米沢駅 けーじろー
7/27(水)  キャラクターお休み
7/28(木) 11:15〜/15:15〜  米沢駅 かげっちさま
7/29(金) 11:15〜/15:15〜   米沢駅 けーじろー
7/30(土) 19:00〜 東京湾納涼大会 かねたん
7/31(日) 11:15〜/15:15〜   米沢駅 けーじろー

みんなお友達をさそって遊びに来てね!(>ω・)/
※予定は予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:35 | 「かねたん」だより

2011年07月21日

110721.JPG          
7月24日(日)17:00〜まちの広場にて、
蝋燭(キャンドル)能で夕涼みが開催されるよ〜☆
かねたん、かげっちさま、おせんちゃん、けーじろーの
愛と義の四人集で握手会と撮影会があるよ〜!
その他
○みんなで打ち水
○キャンドル点火
○「米沢金剛会」による仕舞の披露
なども予定されていまーす♪
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね〜(^ω^)/
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:54 | 「かねたん」だより
7/16(土)おせんちゃんの誕生会が戦国の杜で開かれました〜(^^♪
誕生会ではファンのみなさんと○×クイズをしたり、写真を撮ってもらったり
たくさんのプレゼントを頂いて、おせんちゃんも大喜びでした☆☆☆
110721a.JPG      
(↑ ファンの方から頂いた、うちわとプレゼント♪)
誕生会に来てくださったみなさん本当にありがとうございました(●^o^●)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:43 | 「かねたん」だより

2011年07月15日

今月の伝国の杜、かねたん出演情報です(・ω・)♪
                                             110715.JPG     

7/17(日) 13:00〜 かねたん
7/24(日) 13:00〜 かねたん
7/31(日) 13:00〜 かねたん
出演は30分程度になります☆
みなさん是非、かねたんに会いに来てくださいね!!
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:13 | 「かねたん」だより

2011年07月14日

7月18日から7月24日までのかねたんお出かけ情報です♪
110714.JPG          
7/18(月) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 おせんちゃん
7/19(火) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 けーじろー
7/20(水) キャラクターお休み
7/21(木) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かねたん
7/22(金) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かげっちさま
7/23(土) 11:45〜18:00 Y1グランプリ 
まちの広場 かげっちさま・けーじろー
7/24(日) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かねたん
13:30〜 戦国の杜 けーじろー

みなさんお友達を誘って会いに来てね〜(・ω・)/~
まってるよ☆彡
※予定は予告なく変更になることがございます。あらかじめご了承ください
posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:04 | 「かねたん」だより

2011年07月12日


7/10(日)、食べっしゃつばさ号のお出迎え・お見送りに
かねたん(愛`・ω・)、おせんちゃん(>ω・´)、けーじろー(`・▽・)で
米沢駅へ行ってきましたー☆彡

食べっしゃつばさ号到着前の3ショット!みんなわくわく♪
110710.JPG

駅員さんと横断幕とけーじろーでパシャリ☆
110710a.JPG

列車の中の人に向かってエイッ!喜んでもらえましたっ!かっこいい〜(>ω<)
110710b.JPG



たくさんのお客さんに喜んでもらえてとっても嬉しかったのでした(^^)
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしていマース!!オワリ

posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:39 | 「かねたん」だより

2011年07月08日

7/11(月)〜7/17(日)までのかねたんお出かけ情報だよ(>ω・)/

110703c.JPG          

7/11(月) 11:10〜/15:15〜 米沢駅 おせんちゃん
7/12(火) 11:10〜/15:15〜 米沢駅 けーじろー
7/13(水) キャラクターお休み
7/14(木) 11:10〜/15:15〜 米沢駅 かねたん
7/15(金) 11:10〜/15:15〜 米沢駅 かげっちさま
7/16(土) 12:30〜かねたん号出発式(米沢駅西口) かねたん・けーじろー
14:00〜 おせんちゃんお誕生会 おせんちゃん
7/17(日) 11:10〜/15:15〜 米沢駅 かねたん

            みんなお友達をさそって遊びにきてね☆彡
              楽しみに待ってるよ〜(>ω<)♪
                  ※予定は予告なく変更になることがあります
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:47 | 「かねたん」だより

2011年07月07日

7/3(日)小野川温泉で開かれた「ほたるまつりに」に行ってきました!!

小野川温泉のマスコットキャラクター
にゃん小町と一緒に撮影会をしたよ(^ω^)v
110703.JPG         

南陽戦隊アルカディオンのアルカピンクさんと2ショットのけーじろー(^○^)
110703a.JPG         

屋台もたくさん出ていました〜(^^♪
110703b.JPG         
おまつりにではたくさんのお客さんと会うことができてとっても楽しかったよ☆

おまつり期間は7月31日までだそうです!
ほたるは7月下旬ごろまで観賞できるみたいだよ☆
みなさんも是非行ってみてね〜(^_^)/~
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:22 | 「かねたん」だより

2011年07月01日

7/4(月)〜7/10(日)までの
かねたんお出かけ情報でーす(`・ω・´)♪

110605e.JPG

              
7/4(月) 11:15~・15:15~ 米沢駅 かげっちさま
7/5(火) 11:15~・15:15~ 米沢駅 けーじろー
7/6(水) キャラクターお休み
7/7(木) 10:30~11:30 イオン米沢店(人権七夕の会) かねたん
     15:15~ 米沢駅 かねたん
7/8(金) 11:15~・15:15~ 米沢駅 おせんちゃん
7/9(土) 8:45~ 米沢駅(米短オープンキャンパス) かねたん
     11:10~ 米沢駅 かねたん
     13:00~ イオン米沢店(薬物乱用防止キャンペーン) かねたん・けーじろー
7/10(日) 10:00~ 米沢駅(たべっしゃつばさ号お出迎え)
            かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー

みんなお友達をさそって遊びにきてね☆
※予定は予告なく変更になることがあります。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:58 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.