米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2011年06月30日

イベントでは、山形県のPRと米沢上杉祭りの宣伝をしてきました〜(^_^)v
110630d.JPG         
かねたんも、がんばろう東北の旗を持って復興支援してきたよ!!

110630e.JPG          
被災地へ向けた寄せ書きには、沢山のメッセージが書かれてありました☆

110630g.JPG          
ファンの方も会場に足を運んでくれて嬉しかったよ(*^ω^*)
手作りの愛の兜かわいいな〜♪♪♪
          
110630f.JPG         
かねたんへプレゼントまで頂きありがとう(●^o^●)
          
また大阪のみんなに会えたらいいな〜(>ω<)★!
是非米沢にも会いに来てね〜!!
                                    おわり

posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:42 | 「かねたん」だより

2011年06月29日

6月26日(日)大阪ツイン21で行われた
近畿司法書士会「東日本大震災復興支援イベント」に行ってきました〜☆

110629.JPG          
ツイン21の近くには大阪城がありましたっ!スゴイ迫力!!

110629a.JPG          
ステージには「復興への思いを込めて」と題してありました(*^_^*)

110629b.JPG
東北の特産品もたくさん並んであったよ〜
110629i.JPG
110629h.JPG             
さくらんぼカレーと、つや姫おむすびせんべい(^^♪

110629c.JPG          
いよいよ、山形県代表かねたん登場!!
福島県のきびたん、秋田県のすぎっち、兵庫県のはばたんも一緒でした♪
                

思い出その2へつづく・・・

posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:59 | 「かねたん」だより
6/26(日)戦国の杜で
かねたんのお誕生日パーティーがあったよ(●^o^●)
110628a.JPG          

武将隊もお祝いにかけつけてくれましたよ!(^^♪
110628b.JPG          
ケーキも作ってもらったよ(^_^)v★
110628c.JPG      

みんなで写真撮影しましたっ!♪
110628d.JPG           


プレゼントもたくさんもらってとっても嬉しかったよ(>ω<)
みんなお祝いにきてくれてありがとう!
これからもよろしくね☆また遊びにきてね!


posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:02 | 「かねたん」だより

2011年06月23日

6/27(月)〜7/3(日)までのかねたんお出かけ情報です!

110619c.JPG
         
6/27(月) キャラクターお休み
6/28(火) 11:15~/15:15~ 米沢駅 おせんちゃん
6/29(水) 11:15~/15:15~ 米沢駅 けーじろー
6/30(木) 11:15~/15:15~ 米沢駅 おせんちゃん
7/1 (金) 11:15~/15:15~ 米沢駅 かげっちさま
7/2 (土) 11:15~ 米沢駅 かねたん
      15:00~16:00 上杉城史苑 かねたん・おせんちゃん
7/3 (日) 11:15~/15:15~ 米沢駅 けーじろー
      18:00~21:00 小野川温泉(ほたる祭り) かねたん・けーじろー

みんなお友達をさそって遊びに来てね♪
※予定は予告なく変更になることがあります。
あらかじめご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:45 | 「かねたん」だより

2011年06月21日

110621.JPG
かねたんお出かけ情報でもお知らせしましたが、
6/26(日)、かねたんが大阪ツイン21で行われる、
近畿司法書士会連合会「東日本大震災復興支援イベント」に行ってきます♪
出演は11:00頃〜の予定です(^^♪

・お笑いコンビ「ロザン」さんのトークショーやクイズ
・東北観光PRステージ
・応援ステージ(お笑い、マジシャン、キャラクターショー)
なども予定されているよ!!

ぜひ遊びに来てくださいね〜☆


posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:58 | 「かねたん」だより

2011年06月20日

6/18(土)、さくらんぼ風っこ号のお見送りに山形駅に行ってきました♪
          
 110618a.JPG          
これがさくらんぼ風っこ号で〜す(●^o^●)
緑の車体がステキだね!

 110618b.JPG          
ミス花笠のお姉さんと一緒にさくらんぼを渡したよ(^_^)v

 110618d.JPG           
みんないってらっしゃーい☆

            
さくらんぼ風っこ号をお見送りできてとっても楽しかったおせんちゃんなのでしたー(^^♪ チャンチャン
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:45 | 「かねたん」だより

2011年06月17日

6/20(月)〜6/26(日)までのかねたんお出かけ情報です☆
          
110617.JPG


6/20(月) 11:15~・15:15~ 米沢駅 かねたん

6/21(火) 11:15~・15:15~ 米沢駅 かげっちさま

6/22(水) キャラクターお休み

6/23(木) 12:00~・戦国の杜 かねたん
      15:15~ 米沢駅 かねたん

6/24(金) 11:15~・15:15~ 米沢駅 かげっちさま

6/25(土) キャラクターお休み

6/26(日) 11:00~ 大阪 TWIN21
近畿司法書士会連合会「東日本大震災復興支援イベント」 かねたん
            
みんなお友達をさそって、会いに来てね♪
             
※予定は予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承下さい
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:41 | 「かねたん」だより

2011年06月16日

110616.JPG
6/26(日)13:00〜伝国の杜にかねたんが出演予定でしたが、
この日は、戦国の杜でのイベントに出演することになりました。
変更になってしまってごめんなさい(>_<)

戦国の杜でのイベントの詳しい情報は、また後日お知らせしますね〜!!
(何があるかはお楽しみに☆)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:02 | 「かねたん」だより

2011年06月13日

みなさんこんにちは♪♪♪
6/12(日)あら町ドラマチック戎市に、
かねたんと、けーじろーで行ってきました〜(^^)v
110612a.JPG           
110612.JPG
           
歩いてる途中、宮城県のご当地・イケメンヒーロー
王食フード・ファイヤーB.B.Q烈怒(レッド)さんに会ったよ〜☆
110612b.JPG           
さすが、イケメンヒーローとってもカコイィ〜!
最後はみんなでパシャリ☆彡
110612c.JPG
     
みんな、戎市に来てくれてありがとう!! 
あら町商店街のみなさんにも喜んでもらえて、
とっても嬉しかったよ〜(●^o^●)
また、会おうねー(^_^)/~

posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:28 | 「かねたん」だより

2011年06月09日

かねたんおでかけ情報です☆

1106091.JPG
          
6/13(月) 11:15〜・15:15〜 米沢駅 かねたん
6/14(火) 11:15〜・15:15〜 米沢駅 かげっちさま
6/15(水) キャラクターお休み
6/16(木) 11:15〜・15:15〜 米沢駅 かねたん
6/17(金) 11:15〜・15:15〜 米沢駅 けーじろー
6/18(土) 10:30〜 「さくらんぼ風っ子号」歓迎イベント
 山形駅 おせんちゃん
6/19(日) 11:00〜 震災・防災エクスポin米沢 まちの広場
 かねたん・けーじろー
 みんなお友達お誘って会いにきてね!!
 まってるよー(●^o^●)☆
(予定は予告なく変更になることがございます。あらかじめご了承ください。)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:13 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.