米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2011年03月03日

☆かねたんお出かけ情報のお知らせです☆

110303.jpg


3月6日(日) 12:30〜 伝国の杜 かねたん

3月7日(月) 11:10〜/15:20〜 米沢駅 おせんちゃん

3月8日(火) 11:10〜/15:20〜 米沢駅 おせんちゃん

3月9日(水) お休みです

3月10日(木) 11:10〜/15:20〜 米沢駅 かねたん

3月11日(金) 11:10〜/15:20〜 米沢駅 かねたん

3月12日(土) 11:10〜 米沢駅 かねたん
3月12日(土) 14:00〜 戦国の杜 おせんちゃん

3月13日(日) 11:10〜 米沢駅 かねたん
3月13日(日) 12:30〜 伝国の杜 かねたん
3月13日(日) 15:20〜 米沢駅 かねたん


登場時間は30分ぐらいの予定です。
みなさん、ぜひ会いにきてね!!

★予定は、予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:52 | 「かねたん」だより

2011年02月27日

みなさん、こんにちは(●^o^●)

3月2日(水)〜3月4日(金)にかねたんが
東京都日本橋にお出かけすることになりました♪

110227.JPG

「上杉の城下町米沢 観光と物産展」ということで
日本橋プラザビルイベントスペースに3日間出演してきます。

12:00〜・14:00〜・15:30〜
それぞれ30分ほどの出演予定です(^^♪

米沢のうまいもの物産展、戦国武将グッズ販売も行われます。
甲冑武者も米沢からお出かけしますよ♪

ぜひ遊びにきてくださいね\(^o^)/

posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:32 | 「かねたん」だより

2011年02月26日

みなさんこんにちは!

先日かねたんとおせんちゃんは
戦国の杜にてなんと“地デジカ”くんに会っちゃいました!!

110226no1.JPG

かねたん、おせんちゃん、地デジカくんと戦国の杜のスタッフさんの4人で
楽しくおしゃべりをした後
「これからもがんばろうね」とお別れしました。

110226no2.JPG

NHKにて放送されるみたいです。
かねたんも観たいな〜〜(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:14 | 「かねたん」だより

2011年02月25日

みなさんこんにちは!
2月27日(日)〜3月5日(土)までの
かねたんのお出かけ情報をお知らせします!(^^)!

110103.JPG


2月27日(日) 11:10〜/15:20〜 米沢駅 おせんちゃん

〃 12:30〜 伝国の杜 かねたん

2月28日(月) 15:20〜 米沢駅 おせんちゃん

3月1日(火) 11:10〜/15:20〜 米沢駅 おせんちゃん

3月2日(水) 〜4日(金) 首都圏観光キャンペーン かねたん

3月3日(木) 11:10〜/15:20〜 米沢駅 おせんちゃん

3月4日(金) 11:10〜/15:20〜 米沢駅 おせんちゃん

3月5日(土) 11:10〜 米沢駅 おせんちゃん

〃 14:00〜 戦国の杜 おせんちゃん

〃 12:30〜 伝国の杜 かねたん


登場時間は30分ぐらいの予定です。
★予定は、予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください★

ぜひかねたん達に会いに来てくださいね(^^♪

posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:03 | 「かねたん」だより

2011年02月22日

みなさんこんにちは。
2月24日(木)、11:10〜
米沢駅にてかねたんの出演予定でしたが
お出かけできなくなってしまいました(>_<)

ごめんなさい<(_ _)>

また会いに来てくださいね☆
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:30 | 「かねたん」だより

2011年02月21日

みなさんこんにちは(●^o^●)

先日米沢駅にて、やまがた置賜「愛の武将隊」のみなさんと
列車のお出迎えお見送りの時間がいっしょになりました。

なんと最上義光さんに「ワシの家臣にならぬか?」と
お誘いを請けたかねたん。
だめですよ!最上さん!!
かねたんがついていくのはかげっちさまだけですから(^_^;)

お写真だけでもいっしょにパシャリ

110221no1.JPG


また米沢駅での様子をお伝えしまーす♪

posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:25 | 「かねたん」だより

2011年02月18日

みなさんこんにちは(●^o^●)
先日のバレンタインには
かねたん・かげっちさま・けーじろー、そしておせんちゃんに
たくさんのチョコレートが届きました♪


110218no1.JPG


17日(木)には戦国の杜にて、もらったチョコレートの
取材が行われました。

手渡しでチョコレートを持ってきてくれた方
県内・県外さまざまなところから送ってくれた方

こんなにたくさんの方々にプレゼントをもらえて
かねたん達はとってもとっても幸せです(*^_^*)

110218no2.JPG110218no3.JPG110218no4.JPG


ホワイトデーにはどんなお返しをしようかと
みんなで相談しているところです(*^。^*)


みなさん、たくさんのチョコレート本当にありがとう(^^♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:15 | 「かねたん」だより

2011年02月17日

☆かねたんお出かけ情報のお知らせです☆

コピー 〜 pc120084s.JPG


2月20日(日)        11:10〜      米沢駅      かねたん


2月20日(日)       12:30〜     伝国の杜 かねたん


2月20日(日) 15:20〜 米沢駅 かねたん


2月21日(月) 11:10〜・15:20〜 米沢駅 かねたん


2月22日(火) 11:10〜・15:20〜 米沢駅 かねたん


2月23日(水) お休みです


2月24日(木) 11:10〜 米沢駅 かねたん


2月25日(金) 11:10〜・15:20〜 米沢駅 かねたん


2月26日(土) 11:10〜 米沢駅 かねたん


2月26日(土) 14:00〜 戦国の杜 おせんちゃん




登場時間は30分ぐらいの予定です。
みなさん、ぜひ会いにきてね!!

★予定は、予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。


posted by (社)米沢観光物産協会 at 11:57 | 「かねたん」だより

2011年02月13日

みなさんこんにちは!

本日、2月13日(日)
伝国の杜ピロティーステージにて、かねたん、おせんちゃん、かげっちさまが
やまがた置賜「愛の武将隊」といっしょに握手会に参加します♪

米沢駅のお出迎え、お見送りでもよくいっしょになる
かねたん達と愛の武将隊のみなさん。


110213.JPG

今回はいっしょにステージに立ちます!
かねたん達もわくわくです(^^♪

みなさんぜひ、かねたん・「愛の武将隊」に会いにきてくださいね♪♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:31 | 「かねたん」だより

2011年02月11日

みなさんこんにちは!
2月14日(月)〜2月20日(日)までの
かねたんのお出かけ情報をお知らせします!(^^)!

101118.JPG


2月14日(月) お休みです


2月15日(火)      11:10〜15:20〜    米沢駅     かねたん


2月16日(水)              お休みです


2月17日(木)      11:10〜・15:20〜     米沢駅 かねたん


2月18日(金) 11:10〜・15:20〜 米沢駅 かねたん


2月19日(土) 11:10〜 米沢駅 かねたん


〃 14:00〜 戦国の杜 おせんちゃん


2月20日 (日) 11:10〜・15:20〜 米沢駅 かねたん


〃 12:30〜 伝国の杜 かねたん


登場時間は30分ぐらいの予定です。
★予定は、予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください★

ぜひかねたん達に会いに来てくださいね(^^♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:27 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.