米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2012年03月20日

3/17・18の2日間、かねたんが横浜・港南台のバーズで行われた
「東北応援フェア」に参加してきたよ(`・ω・)愛
120318t.JPG

東北のご当地キャラクターがたくさん来ていました(^^)
120318a.JPG  
宮城県:イートくん 

120318b.JPG
秋田県:たんぽ小町ちゃん 

120318c.JPG
岩手県:しずくちゃん

120318s.JPG  
青森県:アップリートくん 

120318u.JPG
福島県:たなちゃん

ぼくは、たなちゃんとペアで店内をお散歩したョ♪
120318d.JPG

ジャンケン大会もあったよ(・ω・)v
120318e.JPG

2日目はフットサル大会がありました!!
120318f.JPG120318g.JPG 

☆スタッフのお姉さんにゼッケンをつけてもらうかねたん☆
120318i.JPG
「がんばるぞ〜!」

120318h.JPG
いよいよ、キックオフ!
その2につづくよ(^0^)/
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:09 | 「かねたん」だより

2012年03月16日

 3/19(月)〜25(日)までのかねたんお出かけ情報です☆
 
120316.JPG
かねたんおせんちゃん 伝国の杜にて>

3/19(月) お休み☆

3/20(火) 10:00〜12:00 天元台高原snowフェスティバル かねたん

3/21(水) お休み☆

3/22(木) お休み☆

3/23(金) お休み☆

3/24(土) 10:00〜 戦国の杜フィナーレイベント
かねたん おせんちゃん かげっちさま けーじろー

3/25(日) 10:00〜 戦国の杜フィナーレイベント
かねたん おせんちゃん かげっちさま けーじろー

3/20(祝)は天元台高原で、SNOWフェスティバルがあるよ!
スノーモービルの展示やパフォーマンスもあるんだって☆
天元台高原スキー場のHPも見てね(^^♪↓↓↓
http://www.tengendai.jp/

3/24(土)・25(日)の2日間、戦国の杜フィナーレイベントがあります。
いよいよフィナーレだよぉ(;ω;)(詳細はまた後ほどHPにアップするね)

みんなお友達を誘って遊びにきてね(^▽^)ノ

※予定は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:07 | 「かねたん」だより

2012年03月09日

こんにちは(^O^)/
3/12〜3/18日までのかねたんお出かけ情報です(*^^)v
110506.JPG

3/12(月)お休み☆

3/13(火)米沢駅 11:15〜・15:15〜 かねたん
戦国の杜 13:30〜 かげっちさま

3/14(水)お休み☆

3/15(木)お休み☆

3/16(金)お休み☆


3/17(土)・18(日)横浜港南台「BIRDS(バーズ)」
《東北応援フェア》ご当地キャラクター大集合!!
開催場所:館内各所
時間:3/17(土)10:00〜17:00 3/18(日)10:00〜14:00
かねたん

17日・18日は東北6県のご当地キャラクターたちが横浜港南台バーズに大集結するよ!
各県の特産品・観光名所などのPRや、ご当地キャラクター達との楽しいゲームもあるよ(^−^)
みんな!かねたん達に会いに来てね(^o^)丿♪

港南台BIRDSのHPもみてね↓↓↓
http://www.konandai-birds.com/


※予定は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 12:01 | 「かねたん」だより

2012年03月06日

かねたんお出かけ情報が変更になりました<(_ _)>

120306.JPG 
< かねたんとおせんちゃんからのメッセージだョ >

3月9日(金)の米沢駅・戦国の杜の出演は
お休みになります・・・。ごめんね(>_<)!!!!
また、米沢駅・戦国の杜へ遊びに来てね
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:12 | 「かねたん」だより

2012年03月04日

2月26日(日)は戸越銀座商店街に行ってきました
商店街にはたくさんのお店が並んでいたよ
120304n.JPG
<商店街の様子>




「あ!銀ちゃんだ!」
120304j.JPG
と、思ったら銀ちゃんの看板でした。( ´・ω・`)ちがった・・・


120304a.JPG
2月24日〜26日の3日間、
「銀ちゃん物産シアター」で
米沢のアンテナショップをOPENしたョ
120304d.JPG

名物の玉コンの振る舞いや、雪菜の試食など
米沢の旬の食材とか自慢の特産品を販売・PRしてきたょ〜
120304l.JPG
かねたん>:「みんなー!米沢のおいしいもの食べて行ってね〜☆」

つや姫レディも、おいしいお米をPRしたよ
120304i.JPG

コシヒカリ小野川の豆もやし
120304e.JPG

120304f.JPG

米沢牛も おいしいよ!!一度食べてみてね(^ω^
120304m.JPG

<アンテナショップの様子>
120304b.JPG

120304c.JPG 
たくさんお客さんが来てくれました(^^♪

お散歩中のワンちゃんと会ったよ
120304h.JPG
かねたん:「僕も犬だよ〜。よろしく。」

最後に、八百屋さんの前でハイポーズ
120304k.JPG
戸越銀座商店街のみなさんありがとうございましたー!!!

というわけで、かねたんかげっちさま
東京の旅はこれでおしまいです♪

120304o.JPG
ファンの方からプレゼントも頂きましたー
僕たちに会いに来てくれたみんな本当にありがとう(^▽^)ノ
また、東京に遊びに行きたいな〜

おしまい
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:28 | 「かねたん」だより

2012年03月03日

2月25日(土)は品川区立中小企業センターで行われた、
品川区商連大商業まつり」に参加してきたョ(^ω^)v
120303d.JPG 120303e.JPG
米沢のアンテナショップではつや姫玉こんなど
米沢のおいしい食べ物が置いてありました!

120303f.JPG
つや姫レディと一緒に宣伝がんばりました☆
120303g.JPG
「山形のお米は、おいしいよ!!一度、食べてみてね♪」

たくさんのゆるキャラとも会ってきたよ♪♪♪

まずは、戸越銀座商店街の「戸越銀次郎」くんとツーショット★
120303a.JPG

千葉県八街市のピーちゃんナッちゃん
120303i.JPG 

祈り犬のかなえちゃん
120303j.JPG

120303k.JPG
羽根のついたリュックをしょっていたよ!


一番右は大崎駅西口商店街の「大崎一番太郎」くん
120303l.JPG
イェ〜イ

最後にみんなそろって写真撮影しましたv(・ω・)v
120303h.JPG
(右後ろは昭和通り商店街のしょうちゃん♪)

とっても楽しかったよ〜(^o^)ノ
品川区商連大商業まつりに来てくれたみんなありがとう!!!

その3に続く・・・(^▽^)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:33 | 「かねたん」だより

2012年03月02日

みなさんこんにちは(^ω^)ノ
3月5日〜11日までのかねたんお出かけ情報です☆

120302.JPG
かなえちゃんと一緒に☆彡in品川>

3/5(月) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 けーじろー
13:30〜 戦国の杜 かねたん

3/6(火) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かねたん
13:30〜 戦国の杜 かげっちさま

3/7(水) お休み☆
3/8(木) お休み☆

3/9(金) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かげっちさま
13:30〜 戦国の杜 おせんちゃん

3/10(土)11:15〜/15:15〜 米沢駅 おせんちゃん
13:30〜 戦国の杜 けーじろー

3/11(日) 10:00〜16:00 東日本大震災復興祈念事業 伝国の杜
かねたん おせんちゃん かげっちさま けーじろー
13:00〜 ケロポンズ親子コンサート 米沢市民文化会館
かねたん おせんちゃん

もうすぐ、昨年の3/11の東日本大震災から1年が経ちます
3/11(日)は伝国の杜東日本大震災復興祈念事業
ケロポンズ親子コンサートがあるよ!!!
僕たちも復興をお祈りしているよ☆彡
米沢駅戦国の杜にも遊びにきてね(^o^)ノ
※予定は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:07 | 「かねたん」だより

2012年02月28日

2月24日〜26日の3日間、東京にお出かけしてきたョ

2月24日(金)池袋・東武百貨店で行われた
「伝統的工芸品展waza2012」に参加してきました(^ω^)

120224a.JPG 120224b.JPG
  

会場には全国からたくさんの伝統工芸品が集まっていました(^_^)
120224c.JPG 120224d.JPG

工芸品産地キャラクター祭りというステージイベントに参加しました!
120224e.JPG

この日は桜島で有名な鹿児島から「さくらじまん」も来ていたよ☆
120224f.JPG

僕たちもステージで米沢織笹野一刀彫などの
伝統工芸品のPRをしてきたよ(^^)v
120224g.JPG

かげっちさまは久しぶりに東京へお出かけだったので
ちょっと緊張気味だったかな(・ω・)?
120224l.JPG
ドキドキ

ステージの後は、2人で会場内をお散歩してきたョ
120224.JPG

山形仏壇の前でパシャリ☆彡
120224j.JPG

たくさんお客さんや、ファンの方も来てくれましたー!!
120224h.JPG

120224i.JPG

「伝統的工芸品展waza2012」に来てくれたみなさん
ありがとー(*^▽^*)/
120224k.JPG
その2に続くよ(^ω^)/・・・
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:14 | 「かねたん」だより

2012年02月23日

2/24(金)・2/25(土)・2/26(日)の3日間
東京にお出かけしまーす(^^♪♪♪
120222.JPG

まずは、2/24(金)
東急百貨店池袋本店 8階催事場で行われる
伝統的工芸品展 WAZA 2012」に
かねたんかげっちさまが参加してくるョ!
ステージイベントは
@12:00〜 A15:00〜
の予定だよ(^ω^)
山形県や僕たちの住んでいる米沢の伝統工芸品の
紹介やクイズ・抽選会もあるよー☆


2/25(土)は「品川区商連大商業まつり」に、
米沢のアンテナショップが出展されまーす☆
場所は、品川区立中小企業センターだよ!
時間は10:00〜16:00までの間
かねたんが随時出演予定デス(・ω・)/


2/26(日)は戸越銀座(六会ゾーン)の「銀ちゃんシアター」に参上!!
かねたんが11:00〜17:00頃まで随時出演するよ♪
ここにも24日〜26日の3日間米沢のアンテナショップが出展されるョ☆
玉こんこんにゃくのふるまいや、1000円以上お買い上げの方に
つや姫(2合パック)プレゼントなどもあるよ(^▽^)

お近くに住んでる方など、ぜひ遊びに来てくださ〜い
待ってるよー(^ω^)/~♪
120222a.JPG
posted by (社)米沢観光物産協会 at 11:19 | 「かねたん」だより
みんなこんにちは \(^▽^)/
2/27〜3/4までのかねたんお出かけ情報です♪♪
120223.JPG
< おさんぽもひと休みするョ!! >

2/27(月) お休み☆

2/28(火) 11:15〜15:15〜米沢駅 けーじろー
13:30〜戦国の杜 おせんちゃん

2/29(水) お休み☆

3/1(木) お休み☆

3/2(金) 11:15〜15:15〜米沢駅 かねたん
13:30〜戦国の杜 かげっちさま

3/3(土) 11:15〜15:15〜米沢駅 かげっちさま
13:30〜戦国の杜 おせんちゃん

3/4(日)11:15〜15:15〜米沢駅 おせんちゃん
13:30〜戦国の杜 けーじろー


みんな! 米沢駅戦国の杜に会いに来てね(^ω^)/~
※予定は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:35 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.