米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2010年12月04日

おはようございます
かねたんお出かけ情報変更のお知らせです。

本日12月4日(土)米沢駅にて11:00〜と
13:00〜の「冬のあった回廊オープニング」
に出演の予定でしたが、強風によるダイヤの乱れのため
出演が中止になってしまいました。

ごめんなさい(>_<)


13:30〜伝国の杜に
15:00〜と17:00〜まちの広場に
かねたんとおせんちゃんがお散歩に行くことになりました。

ぜひ遊びに来てくださいね(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:36 | 「かねたん」だより

2010年12月02日

12月3日、かげっちさまが11:00〜と15:15〜
米沢駅に出演の予定でしたが、
残念ながら、
行けなくなってしまいました・・・。
ごめんなさい(>_<)

それから

12月5日、12:30〜は
伝国の杜にて、かねたんが出演いたします!
みなさん、ぜひ、会いにきてね♪

posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:31 | 「かねたん」だより

2010年11月27日

101118.JPG

こんにちは(●^o^●)
11月29日(月)〜12月5日(日)までのかねたん達の
お出かけ情報をお知らせします。



11月29日(月)   11:00〜  15:20〜   米沢駅   かねたん


11月30日(火)   11:00〜  15:20〜   米沢駅   かねたん
 

12月1日(水)    11:00〜  15:20〜   米沢駅   かげっちさま


12月2日(木)    11:00〜           戦国の杜  かねたん
  

  〃         15:20〜           米沢駅   かねたん


12月3日(金)    11:00〜  15:20〜   米沢駅   かげっちさま


12月4日(土)    11:00〜           米沢駅   かねたん


  〃         13:00〜           米沢駅    3体
 

  〃          夕方             まちの広場   3体


12月5日(日)          福島ゆるキャラ万博      かねたん・おせんちゃん


登場時間は30分ぐらいの予定です
予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。

ぜひ、かねたん達に会いにきてくださいね(^^♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:40 | 「かねたん」だより

2010年11月18日

101118.JPG


こんにちは(●^o^●)
11月23日(火)〜29日(月)までのかねたん達の
お出かけ情報をお知らせします。


11月23日(火) 11:00〜 戦国の杜 かねたん,かげっちさま


〃 13:00〜 伝国の杜 かねたん


〃 14:00〜 戦国の杜 かねたん・かげっちさま


11月24日(水) 11:10〜
15:20〜 米沢駅 かねたん


11月25日(木) 11:00〜 戦国の杜 かねたん


〃 15:15〜 米沢駅 かねたん


11月26日(金) お休み



11月27日(土) お休み


〃 13:00〜 伝国の杜 かねたん


11月28日(日) ゆるキャラさみっとin羽生 3体


〃 13:00〜 伝国の杜 かねたん


登場時間は30分ぐらいの予定です
予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。

ぜひ、かねたん達に会いにきてくださいね(^^♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:27 | 「かねたん」だより

2010年11月15日

11月16日(火)、17日(水)米沢駅に午前、午後と
かげっちさまがお散歩に行く予定でしたが
行けなくなってしまいました(>_<)

ごめんなさい

18日(木)には戦国の杜にかねたんが遊びに行くので
また会いに来てくださいね。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:16 | 「かねたん」だより
ゆるキャラステージ動画、花しょうぶ商店街「ユルイアスロン」の
お写真等をご紹介させていただいてきましたが、
本日の記事で、彦根での報告を仕上げたいと思います☆


101115no1.jpg
どっしりとしていてステキなかげっちさま。
こどもたちの人気者でした。

続いては、ユルイアスロン競技を終えて米沢の販売ブースの
見学に行ったかねたん達。

101115no2.jpg

101115no3.jpg

販売のお手伝いをしてくれていた商店街の方々にごあいさつ。
どうもありがとうございました(*^_^*)

では最後にかねたんがちょっぴり大きくなったお写真を。

ゆるキャラステージの動画を観ていただけると分かるのですが、
ダンスのラストにみんなでジャンプをするんです。
ほんの一瞬のシャッターチャンスをつかんでくださったんですね。

101115no4.jpg

一瞬だけかげっちさまよりもおっきくなっちゃいました!(^^)!



では、3日間お送りした彦根の思い出報告を
おしまいにしたいと思います(^^♪

たくさんの方に会えて、遊んでもらえて
とっても楽しかった彦根でした(●^o^●)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:03 | 「かねたん」だより

2010年11月14日

こんにちは(*^_^*)

先日のゆるキャラステージの動画に引き続き、
今日は、2日目に花しょうぶ商店街さんにて行われた
「ユルイアスロン」競技のお写真をお届けしたいとおもいます♪

サイダー一気飲み、カン馬走、三輪車走行を3人1組のチームで競います。
かねたんらゆるキャラ達は担当チームの応援係です!

こちらは競技前にかねたん達が会場に登場した時の様子です。
選手ではないのになんだか壮行式みたいですね(●^o^●)

101114no1.jpg

101114no2.jpg


お次は競技中の様子。
101114no3.jpg
かねたん、自分のチームを一生懸命応援しました!!
101114no4.jpg
がんばりすぎてコースに乱入。いっしょに走ってきちゃいました!(^^)!


結果は、おせんちゃんチームが予選を突破し
なんと準優勝!おめでとー!!
101114no5.jpg

メンバーの女の子たちとパチリ

後ろにちらりと見えるのは・・かねたん・・?こそこそ・・(^^


今日はユルイアスロンの様子をお伝えしました♪
ではまた後日(^_^)/~
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:52 | 「かねたん」だより

2010年11月13日

10月の23日、24日と、ゆるキャラまつりのために
お出かけしてきた滋賀県の彦根市。

あまりお写真をアップすることができなかったのですが、
彦根でお会いした方が、ぜひ使ってくださいと
動画とお写真をたくさん送ってくださいました♪(●^o^●)

とっても嬉しいです♪

動画は、おまつりで行われた15分間のステージでの映像です。
ゆるくてとってもかわいいですよ(*^^)

投稿されているサイトにリンクさせていただきます☆

ゆるキャラまつり2010 かねたん&かげっちさま&おせんちゃんステージ@
http://www.youtube.com/watch?v=tLyrhl1fOfQ

ゆるキャラまつり2010 かねたん&かげっちさま&おせんちゃんステージA
http://www.youtube.com/watch?v=22AMbueebyw

masahikoharadaさん、どうもありがとうございました(*^_^*)


お写真も少しずつアップしていく予定です
お楽しみに(^^)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 15:29 | 「かねたん」だより

2010年11月11日

☆かねたんのお出かけ情報をお伝えします☆


101104.JPG


11月16日(火) 11:10〜/15:20〜 米沢駅 かげっちさま

11月17日(水) 11:10〜/15:20〜 米沢駅 かげっちさま

11月18日(木) 11:00〜 戦国の杜 かねたん
   〃      15:20〜 米沢駅 かねたん

11月19日(金) 11:10〜/15:20〜 米沢駅 かねたん

11月20日(土) * 東京戸越銀座米沢アンテナショップ
                            かねたん・かげっちさま・おせんちゃん
   〃       13:00〜 伝国の杜 かねたん

11月21日(日) * 東京戸越銀座米沢アンテナショップ
                            かねたん・かげっちさま・おせんちゃん
   〃       13:00〜 伝国の杜 かねたん

11月22日(月) 11:10〜/15:20〜 米沢駅 かねたん


登場時間は30分ぐらいの予定です
予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。

ぜひ、かねたん達に会いにきてくださいね(^^♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:50 | 「かねたん」だより

2010年11月04日

みなさんこんにちは(●^o^●)
かねたんのお出かけ情報をお伝えします☆

101104.JPG

11月9日(火)   11:10〜、15:20〜  米沢駅   おせんちゃん

11月10日(水)         お休みです

11月11日(木)  11:00〜         戦国の杜  おせんちゃん

  〃        15:20〜         米沢駅   おせんちゃん
 
11月12日(金)  11:10〜、15:20〜  米沢駅   おせんちゃん

11月13日(土)  11:00〜、14:00〜  戦国の杜  おせんちゃん

  〃        13:00〜         伝国の杜  かねたん
 
11月14日(日)  11:00〜、14:00〜  戦国の杜  おせんちゃん

  〃        13:00〜         伝国の杜  かねたん
 
11月15日(月)  11:10〜、15:20〜  米沢駅   かげっちさま


登場時間は30分ぐらいの予定です
予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。

ぜひ、かねたん達に会いにきてくださいね(^^♪


posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:00 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.