米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2010年11月01日

11/2〜11/8の
「かねたんお出かけ情報」に
変更がありましたので、改めてお知らせいたします<(_ _)>


コピー 〜 pc120084s.JPG


11月2日(火) 11:10〜 15:15〜 米沢駅 おせんちゃん

11月3日(水) 13:00〜 伝国の杜 かねたん
11月3日(水) * めざみの里 めざみの里そばまつり かねたん おせんちゃん

11月4日(木) 11:00〜 戦国の杜 おせんちゃん
11月4日(木) 15:15〜 米沢駅 おせんちゃん

11月5日(金) 11:10〜 15:15〜 米沢駅 おせんちゃん

11月6日(土) 11:00〜 14:00〜 戦国の杜 おせんちゃん
11月6日(土) 13:00〜 伝国の杜 かねたん
11月6日(土) * 東京戸越銀座米沢アンテナショップオープニング かねたん かげっちさま

11月7日(日) 10:00〜 大森山森林公園 結婚記念植樹 かねたん おせんちゃん
11月7日(日) 13:00〜 伝国の杜  かねたん
11月7日(日) 14:00〜 戦国の杜  おせんちゃん
11月7日(日) * 東京戸越銀座米沢アンテナショップオープニング かねたん かげっちさま

11月8日(月) 11:10〜 15:15〜 米沢駅 おせんちゃん


登場時間は30分ぐらいの予定です
予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。

ぜひ、かねたん達に会いにきてくださいね(^^♪

posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:40 | 「かねたん」だより
10月23日(土)・24日(日)と、かねたん、かげっちさま、おせんちゃん
の3人は、滋賀県彦根市にて行われた
『ゆるキャラまつりin彦根』というイベントに参加してきました☆

1日目は米沢ブース前にて、米沢PRのお手伝いをしました。

101031no1.JPG

2日目は朝早くから、大きなステージで「ぼくらのまち米沢」
の歌にあわせてダンスを踊ってきました♪

その後は花しょうぶ商店街にてゆるいアスロン競技の応援をしたり
彦根の町のみなさんに遊んでもらったりと、
楽しい時間をすごしました。

101031no2.JPG

101031no3.JPG

お客さんもたくさん、そしてゆるキャラのお友達もたくさん。
過去最高の180体のゆるキャラのお友達が参加していたんです!

ステージでの写真や、ゆるキャラのお友達とのお写真が無いのが
残念でなりません・・(>_<)
ごめんなさい・・

思い出はかねたんの心の中・・
たくさんのすてきな出会いがあり、とってもいい思い出になりました(^^♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 11:16 | 「かねたん」だより

2010年10月30日

かねたんのお出かけ情報の追加です。

10月31日 伝国の杜 13:00〜

連絡が遅くなってしまいすみませんでした。
ぜひかねたんに会いにいらしてください♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:39 | 「かねたん」だより

2010年10月28日

☆かねたん お出かけ情報です☆


コピー 〜 pc120084s.JPG


11月2日(火) 11:10〜/15:15〜 米沢駅  おせんちゃん

11月3日(水) * めざみの里そばまつり かねたん おせんちゃん

11月4日(木) 11:10〜/15:15〜 米沢駅  おせんちゃん

11月5日(金) 11:10〜/15:15〜 米沢駅  おせんちゃん

11月6日(土) * 東京銀座アンテナショップオープニング
         かねたん かげっちさま おせんちゃん

11月7日(日) * 東京銀座アンテナショップオープニング
         かねたん かげっちさま おせんちゃん

11月8日(月) 11:10〜/15:15〜 米沢駅  かげっちさま


登場時間は30分ぐらいの予定です
予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。

ぜひ、かねたん達に会いにきてくださいね(^^♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:46 | 「かねたん」だより

2010年10月21日

こんにちは(*^_^*)
かねたんのお出かけ情報をお伝えします♪

101021.JPG

10月26日(火) お休みです


10月27日(水) お休みです


10月28日(木) 11:00〜 戦国の杜 かねたん

10月28日(木) 15:15〜 米沢駅 かねたん


10月29日(金) 11:00〜・15:15〜 米沢駅 かねたん



10月30日(土) 11:00〜 戦国の杜 かねたん

10月30日(土) 11:10〜 米沢駅 おせんちゃん

10月30日(土) 14:00〜 戦国の杜 かねたん・おせんちゃん



10月31日(日)  11:00〜  戦国の杜 かねたん

10月31日(日) 11:10〜  米沢駅 おせんちゃん

10月31日(日) 14:00〜  戦国の杜 かねたん・おせんちゃん



11月1日(月)   9:00〜  米沢市役所1階
                  有機EL展示テープカット かねたん




登場時間は30分ぐらいの予定です
予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。

ぜひ、かねたん達に会いにきてくださいね(^^♪

posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:18 | 「かねたん」だより
先日、旅行雑誌るるぶさんより出演オファーをいただいた
かねたん達は、写真撮影のためさっそく戦国の杜にお出かけ☆

まぶしい光の本格的な照明にかねたんはドキドキ
緊張しちゃいました(^_^;)

101018no1.JPG

続いてはかげっちさま
さすがはお殿様。どっしりとかまえてとってもステキでした

101018no2.JPG

最後はおせんちゃん。
かわいく撮ってもらえてるんるんのおせんちゃんでした(^^♪

101018no3.JPG

戦国の杜の館内もたくさん撮影してらしたカメラマンの方達。

みんな雑誌に掲載されるのが楽しみだね!!

posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:32 | 「かねたん」だより

2010年10月16日

10/16(土)、お出かけ情報追加のお知せです☆

11:00〜と14:00〜
おせんちゃんが戦国の杜に遊びに行くことになりました♪

ぜひ、おせんちゃんに会いに来てね〜!

Rs[ ` 100114_no4.jpg

登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v

なお、予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:45 | 「かねたん」だより

2010年10月14日

こんにちは♪
来週のかねたんお出かけ情報をお伝えします(●^o^●)

101014.JPG


10月19日(火) 11:10〜
15:15〜 米沢駅 かねたん

10月20日(水) お休みです

10月21日(木) お休みです

10月22日(金) お休みです

10月23日(土) * ゆるキャラまつりin彦根
〜キグるミさみっと2010〜
かねたん、かげっちさま、おせんちゃん


   〃       * 産業まつり かねたん

10月24日(日) * ゆるキャラまつりin彦根
           〜キグるミさみっと2010〜
            かねたん、かげっちさま、おせんちゃん

   〃      * 伝国の杜 かねたん


10月25日(月)      お休みです
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:26 | 「かねたん」だより

2010年10月13日

10月8日、福島県北塩原グランデコリゾートで行われた
国道121号大峠道路開通記念
「浪漫街道FESTA2010in北塩原」に
行ってきました♪

講演会に参加するみなさんの
お出迎え・お見送りをしたかねたんは大人気!

みなさんと一緒に
たくさん写真を撮ってもらいました(●^o^●)

101013no1.JPG

北塩原のおいしい空気と
雲ひとつない青空♪

と〜っても素敵な1日となりました☆
posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:50 | 「かねたん」だより

2010年10月12日

キャラクターの出演情報変更のお知らせです。

10月10日(日)クラシックカーレースに、かげっちさまがお出かけする
予定でしたが、おせんちゃんが行くことになりました☆

かげっちさまは、小野川三沢コミュニティセンターにて行われる
田んぼアートに参加してきます♪

みなさん、かねたんとおせんちゃんにぜひ会いに来てくださいね(●^o^●)

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:21 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.