米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2010年10月09日

☆かねたんお出かけ情報です☆

Rs[ ` 100902no1.jpg


10月12日(火) 13:00〜
米沢サティ かねたん かげっちさま
10月13日(水) 11:10〜/15:15〜
米沢駅 おせんちゃん
10月14日(木) 11:00〜
戦国の杜 かねたん
15:15〜
米沢駅 かねたん
10月15日(金) 11:10〜/15:15〜
米沢駅 かねたん
10月16日(土) 郡山 郡山観光と農業まつり かねたん
10月17日(日) 郡山 郡山観光と農業まつり かねたん
10月18日(月) 11:10〜/15:15〜
米沢駅 かねたん


登場時間は30分ぐらいの予定です
かねたん達に会いにきてくださいね(*^_^*)

なお予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 08:51 | 「かねたん」だより

2010年10月05日

10月2日(土)、10月3日(日)とおせんちゃんは新潟県に
お出かけしてきました。

2日(土)は長岡市にて行われた米百俵まつりに参加しました♪

米沢物産ブース前でお客さまと写真を撮ったり
販売のお手伝いをしたりと大忙し(*^。^*)
101005no1.JPG

次の日は南魚沼市まで移動。
戦国EXPOにてステージに立たせてもらっちゃいました♪
101005no2.JPG共演者の皆さんと記念撮影☆

2日間新潟を楽しんだおせんちゃんでした(^^♪
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:39 | 「かねたん」だより

2010年10月04日

10月3日、先月にもおじゃました戎市に行ってきました。
今回はかげっちさまも一緒です!

かげっちさまは血圧がきになるみたい。
さっそく測ってもらいました。
101004no1.JPG
結果は良好。良かったね、かげっちさま!(^^)!


おさんぽの途中で小野川温泉街キャラクターにゃん小町にも会いました。
101004no2.JPG一緒にパチリ☆

戦いを終えたレスラーさん達に遭遇。囲まれちゃいました(^_^;)
101004no3.JPG

秋晴れの空のもと、たくさん遊んだかねたんとかげっちさまでした。
スタッフのみなさんお疲れ様でした♪
101004no4.JPG
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:43 | 「かねたん」だより

2010年10月03日

10月4日、5日のお出かけ情報の変更です。

4日15時15分から米沢駅の出演予定でしたが、
12時50分から戦国の杜出演に変更になりました。

5日米沢駅出演予定でしたが、
1日お休みになりました。
ごめんなさい。

ぜひまたかねたん達に会いに来てください(●^o^●)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:10 | 「かねたん」だより

2010年10月02日

☆かねたんお出かけ情報です☆

100923no5.JPG

10月5日
(火) − お休みです −

10月6日
(水) − お休みです −

10月7日
(木) 11:00〜 戦国の杜 おせんちゃん
〃 15:15〜 米沢駅 おせんちゃん

10月8日
(金) 10:00〜 北塩原グランデコ かねたん

10月9日
(土) * 米沢市営体育館 生涯学習フェスティバル かねたん

〃 10:00〜
12:00〜
14:00〜 伝国の杜 かねたん

〃 * 米織観光センター 高畠ふるさとまつり おせんちゃん

〃 * 南陽市双松公園 南陽菊祭り開園式 かげっちさま

10月10日
(日) * 米沢市営体育館 生涯学習フェスティバル かねたん

〃 11:00〜13:30 伝国の杜前広場
       クラシックカーレース かねたん・かげっちさま

10月11日
(月)  * 仙台ヒルサイドショップアウトレット8周年
                     かねたん

 〃 13:30〜 伝国の杜 かねたん
posted by (社)米沢観光物産協会 at 15:18 | 「かねたん」だより

2010年09月23日

☆かねたんお出かけ情報です☆

100923no4.JPG


9月27日
  (月) ティアモール大阪内 ディーズスクエア かねたん

9月28日
  (火) 〃                   〃

9月29日
  (水)
    一日お休みです

9月30日
  (木)    11:00〜 戦国の杜 おせんちゃん
  〃      15:20〜 米沢駅 おせんちゃん

10月1日
  (金)    11:10〜 米沢駅 かねたん
〃        15:20〜 〃 かねたん

10月2日
  (土)     鬼小十郎まつり白石市 かねたん
                    かげっちさま
 
    〃     米百俵まつり長岡市 おせんちゃん

 10月3日(日) 11:00〜、13:00〜、15:00〜              粗町戎市 かねたん、かげっちさま

     〃 米百俵まつり長岡市 おせんちゃん

 10月4日(月) 11:00〜、15:20〜 米沢駅 かねたん


登場時間は30分ぐらいの予定です
かねたん達に会いにきてくださいね(*^_^*)

なお予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 15:49 | 「かねたん」だより
9月25日(土)、9月26日(日)
13:00〜の出演予定でしたが、
13:30〜の出演予定に変更になりました。

それぞれ30分くらいの出演予定です。

ぜひかねたんに会いに来てくださいね(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 11:01 | 「かねたん」だより
9月18日(土)、19日(日)にまちの広場にて行われた
直江兼続生誕450年祭に、かねたん、かげっちさま、おせんちゃん達も
参加してきました!!

まちの広場に設置された大きなステージでゆるキャラまつりに出演
100923no3.JPG

たくさんのお客さんにかねたん達はドキドキ(*^_^*)


商店街をお散歩中に、遠くから米沢に遊びにきてくれたお友達に会い、一緒にお写真を撮ってもらいました♪
100923no1.JPG

新潟のお友達、けんけんです

夜はなんと3人で山車に乗ってきちゃいました

100923no2.JPG

スタートからゴールまでずっとたくさんのお客さんに手を振ってもらいました


2日間、お祭りを楽しんだかねたん達でした(●^o^●)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:34 | 「かねたん」だより

2010年09月16日

☆かねたんお出かけ情報です☆

100916no1.JPG

9月20日(月) 11:00〜 戦国の杜 かねたん
〃 14:00〜 戦国の杜 かねたん
9月21日(火) お休み    
9月22日(水) お休み    
9月23日(木) 11:00〜 戦国の杜 おせんちゃん
〃 14:00〜 戦国の杜 おせんちゃん
9月24日(金) お休み    
9月25日(土) 10:00〜 どん丼祭り 伝国の杜前
かねたん・かげっちさま・おせんちゃん
〃 11:30〜 どん丼祭り 伝国の杜前 おせんちゃん
〃 12:00〜 消防ふれあいフェスティバル 消防署前 かねたん
〃 13:30〜15:00 消防ふれあいフェスティバル 消防署前 かげっちさま
〃 13:00〜 伝国の杜 かねたん
〃 14:30〜 どん丼祭り 伝国の杜前 かねたん・おせんちゃん
9月26日(日) 10:00〜 戦国の杜 かねたん
〃 10:00〜14:30 どん丼祭り 伝国の杜前 かげっちさま・おせんちゃん
〃 13:00〜 伝国の杜 かねたん
〃 15:00〜 戦国の杜 かねたん



登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v

9月も一週間ごとにお出かけの予定を更新しますね☆
なお予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。


posted by (社)米沢観光物産協会 at 08:44 | 「かねたん」だより

2010年09月15日

9月12日(日)に米沢市では3回目の開催となる『忍者まちを走る』が行われました。

小さな子供達から大人の方までみんなが忍者に変身して
まちの広場や平和通り商店街を駆け巡りました(*^_^*)

まちの広場で行われた新聞紙を丸めた刀でのチャンバラは迫力満点!!!

忍者さんたちと最後の記念撮影に混ぜてもらったかねたん☆
100912no1.JPG「ニンニン!!」

かねたんも来年は参加したいな〜(●^o^●)


posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:15 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.