米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2010年09月14日

9月11日(土)に行われたダリヤカップマウンテンバイク大会前夜祭に、かねたんも参加してきました(●^o^●)

ステージでは屋外ライブが行われ、なんとかねたんの歌までうたってもらっちゃいました!!

100911no2.JPG嬉しくてのりのりのかねたん(^^♪

縁日コーナーや屋台もあり、かねたんお腹ぐーぐー
100911no3.JPG

お日さまがしずみ辺りは暗くなってしまっていましたが
大人の方から小さなお友達まで、みなさんにたくさん遊んでいただきました(*^_^*)
100911no4.JPG
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:52 | 「かねたん」だより

2010年09月13日

9月14日(火)と9月15日(水)
米沢駅のキャラクター出演予定、おせんちゃんになっていましたが
かねたんの出演に変更になりました。

急でごめんなさい(>_<)

みなさん、かねたんに会いに来てくださいね♪
おせんちゃんもまた今度お散歩に行きます(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:20 | 「かねたん」だより

2010年09月10日

k1P.JPG
9月11日(土) 『ダリヤカップマウンテンバイク大会前夜祭』
会場:置賜公園(ダリヤ公園向い)
時間:18:00〜(かねたんも18時以降に登場するよ!!)
屋台や縁日コーナーもあるよ♪

9月12日(日) 『忍者町を走る』
会場:まちの広場
時間:16:00〜


今週の土日は、米沢駅と戦国の杜以外にもお出かけします♪
みなさん会いに来てくださいね(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:48 | 「かねたん」だより

2010年09月09日

かねたん お出かけ情報です♪

100902no1.jpg

9月13日(月) 11:10〜 米沢駅   かねたん
  〃 15:20〜 米沢駅   かねたん
9月14日(火) 11:10〜 米沢駅   おせんちゃん
 〃 15:20〜 米沢駅   おせんちゃん
9月15日(水) 11:10〜 米沢駅   おせんちゃん
 〃 15:20〜 米沢駅   おせんちゃん
9月16日(木) 11:00〜 戦国の杜  かねたん
 〃 15:20〜 米沢駅   おせんちゃん
9月17日(金) 11:10〜 米沢駅   おせんちゃん
〃 15:20〜 米沢駅   おせんちゃん
9月18日(土) 11:00〜 まちの広場 かねたん、かげっちさま、おせんちゃん

9月19日(日) 10:00〜 伝国の杜  おせんちゃん
〃 11:10〜 まちの広場 かねたん、かげっちさま
   
〃 11:30〜 まちの広場 おせんちゃん


登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v

9月も一週間ごとにお出かけの予定を更新しますね☆
なお予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:23 | 「かねたん」だより

2010年09月06日

9月5日(日)は粗町商店街にて行われた『戎市』にお出かけしてきました!

今回の戎市もイベントが盛り沢山!!!

米沢市第1中学校吹奏楽部の演奏にノリノリのかねたん♪
かねたんのアンコールにも応えてくれた吹奏学部のみなさんと最後に記念撮影!パチリ☆
1009005no1.JPG


おいしそうなにおいのするお店やおもしろい出店がたくさんあり、かねたんも一つ一つのぞいてきました♪
100905no2.JPG


午後からは米沢第7中学校吹奏楽部の演奏会にかねたんが急遽指揮者で参加させてもらえることになりました!!!
100905-no3.JPG
お客様から暖かい声援をいただいてとても嬉しかったです(*^_^*)

雲ひとつない青空の下たくさんのお客様が粗町『戎市』に来てくださいました。
かねたんもお客様の楽しそうな笑顔をみていると、とっても幸せな気持ちになれました(●^o^●)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:33 | 「かねたん」だより

2010年09月04日

9月4日(土)喜多方の熱塩加納総合支所にて行われました
「R121号大峠道路レインボーウォーク」に参加してきました!(^^)!

到着したかねたんはさっそくおいしそうな匂いに誘われて、米沢市の観光ブースに行きました。
100904no1.JPG「玉こん、おいしそ〜♪(●^o^●)」

その後かねたんは、参加者のお出迎えに行き全員で太極拳体操をし、みなさんのお見送りをしました(^_^)/~

みなさんが帰られるころ、かねたんもゴール地点でお出迎え!!
100904no2.JPG「おかえりなさーい♪」

今日も暑い日でしたが、みなさんいい汗をかきいい笑顔で帰ってこられました。
みなさん、おつかれさまでした〜♪(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:38 | 「かねたん」だより

2010年09月02日

 かねたんお出かけ情報です(●^o^●)
100902no1.jpg
9月6日(月) 11:10〜 米沢駅  かげっちさま
〃 15:20〜 米沢駅 かげっちさま
9月7日(火) 11:10〜 米沢駅  かげっちさま
〃 15:20〜 米沢駅 かげっちさま
9月8日(水) 11:10〜 米沢駅  かげっちさま
〃 15:20〜 米沢駅 かげっちさま
9月9日(木) 11:00〜 戦国の杜 かげっちさま
〃 15:20〜 米沢駅 かねたん
9月10日(金) 11:10〜 米沢駅 かねたん
〃 15:20〜 米沢駅 かねたん
9月11日(土) 11:00〜 戦国の杜 かげっちさま
〃 11:10〜 米沢駅 かねたん
〃 13:00〜 伝国の杜 かねたん
〃 14:00〜 戦国の杜 かねたん・かげっちさま
〃 18:00〜 MTB大会前夜祭・川西町 かねたん
9月12日(日) 11:00〜 戦国の杜 かげっちさま
〃 11:10〜 米沢駅 かねたん
〃 13:00〜 伝国の杜 かねたん
〃 14:00〜 戦国の杜 かねたん・かげっちさま
〃 16:00〜 忍者町を走る まちの広場 かねたん

登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v

9月も一週間ごとにお出かけの予定を更新しますね☆
なお予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:46 | 「かねたん」だより

2010年08月30日

8月29日(日)に行われた史跡めぐりウォーク『かげっちさまコース』の出発式に参加してきました♪

暑い中でしたが、たくさんの方が参加してくださいました。

かげっちさまはお見送りをした後、戦国の杜にておきたま「愛」の武将隊と共にみなさんの帰りをお待ちしておりました。
100829no1.JPG「おかえりなさいませ〜!!」

次回はいよいよ最後の史跡めぐりウォーク『かねたんコース』が9月26日(日)に開催されます。
詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

是非みなさんの参加をお待ちしております(●^o^●)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:40 | 「かねたん」だより
9月の伝国の杜への登場情報です!
100830no7.jpg

登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v
伝国の杜の入口あたりにいますよ〜。
月日 時間 登場キャラ
9/4(土) 13:00〜 かねたん
9/5(日) 13:00〜 かねたん
9/11(土) 13:00〜 かねたん
9/12(日) 13:00〜 かねたん
9/18(土) 13:00〜 かねたん
9/19(日) 13:00〜 かねたん
9/20(月) 13:00〜 かねたん
9/23(木) 13:00〜 かねたん
9/25(土) 13:00〜 かねたん
9/26(日) 13:00〜 かねたん


登場キャラに変更があるときは、ごめんなさいです(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:52 | 「かねたん」だより
100829no3.JPG
真っ赤な肩がかっこいい・・・・!!!








100829no4.JPG
緑と赤のストライプがまぶしいあのお方(●^o^●)








100829no2.JPG
丸い前立てが光ってます☆








100829no5.JPG
お髭がとっても渋いお殿様!







じゃじゃーーーーーーーん!!!!!
100829no6.JPG
正解はかげっちさまでした〜(*^_^*)
これからも米沢市の観光PRを頑張っていくので
応援してくださいねーーー(^_^)/~
posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:28 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.