米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2010年08月26日

8月22日(日)に新潟県上越市へ行ってまいりました〜☆

じゃん!!!
100826a.JPG

春日山公園において「大物産市in謙信公祭」が行われ
上越市の特産品やGACKT謙信公限定品グッズの販売、
米沢市からは串焼きなどが販売されていました。

こちらの会場でかねたん達も登場させてもらいました〜!!
100826b.JPG
会場では上越市のPRマスコットである
上越忠義隊けんけんず&レルヒさんも一緒でしたよ!


上越市のブースで美味しいご飯を食べて
米沢市のブースで美味しい牛串を食べて
大満足でした!!!

とっても熱い中でしたが、たくさんのお客様が一緒に遊んで下さいました。
かねたん達も大喜び(●^o^●)皆様ありがとうございました〜♪


posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:48 | 「かねたん」だより
夏休み期間中の、かねたんお出かけ情報です(●^o^●)
pc120084sssss.JPG

8月30日(月) 15:20〜 米沢駅  おせんちゃん
8月31日(火) 15:20〜 米沢駅  おせんちゃん
9月 1日(水) お休みです。    
9月 2日(木) 11:00〜 戦国の杜 かげっちさま
      〃  15:20〜 米沢駅 かねたん
9月 3日(金) 11:10〜 米沢駅 かねたん
      〃  15:20〜 米沢駅 かねたん
9月 4日(土) 午前中出演予定
         R121開通式熱塩加納総合支所 かねたん
      〃  13:00〜 伝国の杜 かねたん
9月 5日(日) 11:30〜・14:00〜
         粗町戎市・粗町商店街 かねたん
      〃  13:00〜 伝国の杜 かねたん

登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v

9月も一週間ごとにお出かけの予定を更新しますね☆
なお予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:41 | 「かねたん」だより

2010年08月19日

夏休み期間中の、かねたんお出かけ情報です(●^o^●)
pc120084ssss.JPG 

8月23日(月) お休みです。    
8月24日(火) お休みです。    
8月25日(水) お休みです。    
8月26日(木) 11:00〜 戦国の杜 おせんちゃん
〃 15:20〜 米沢駅 かげっちさま
8月27日(金) 14:00〜 福島県福島市
mamaらぶキッズ夏祭り かねたん
8月28日(土) 11:00〜 戦国の杜 かげっちさま
〃 11:10〜 米沢駅 おせんちゃん
〃 13:00〜 伝国の杜 かねたん
〃 14:00〜 戦国の杜 かげっちさま・おせんちゃん
8月29日(日) 10:00〜 松が岬公園 かげっちさま
〃 13:00〜 伝国の杜 かねたん
〃 14:00〜 戦国の杜 かげっちさま・おせんちゃん
登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v

8月は一週間ごとにお出かけの予定を更新しますね☆
なお予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:00 | 「かねたん」だより

2010年08月15日

pa1.JPG
献血街頭キャンペーンのため米沢サティまでお出かけしてきたよ!!

たくさんのお客様が足を止めていただき話を聞いて下さったり献血にご協力してくださいました。
本当にありがとうございました!!

一緒にキャンペーンの呼びかけをした「けんけつちゃん」と記念撮影☆
これからも献血街頭キャンペーンを頑張ろうね♪と約束をしたかねたんとけんけつちゃんでした(●^o^●)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:09 | 「かねたん」だより

2010年08月14日

8月13日(金)、モンテディオ山形 対 アルビレックス新潟のサッカー応援に行ってきました♪
p1.JPG

じつは今回、山形のキャラクターと新潟のキャラクターとでサッカーの交流戦が行われたんです☆

みんなの声援を受けて、かねたんも頑張ってゴールを狙います。
p2.JPG

結果は1−1の引き分けでしたが初めてサッカーのミニゲームに参加できてとっても楽しかったです(●^o^●)
応援してくれた皆さんありがとうございました☆

交流試合のあとは、スタジアムに戻って多くのサポーターの方と一緒に選手の応援をしました。
p4.JPG
選手の皆さん頑張って下さい!!

これからもモンテディオ山形から目が離せないと思ったかねたんでした(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:12 | 「かねたん」だより

2010年08月12日

夏休み期間中の、かねたんお出かけ情報です(●^o^●)
pc120084sss.JPG

8月16日 (月) 11:00〜 戦国の杜 おせんちゃん
〃 15:20〜 米沢駅 かねたん
8月17日 (火) 11:00〜 戦国の杜  おせんちゃん 
〃 15:20〜 米沢駅 かねたん
8月18日 (水) お休みです。    
8月19日 (木) 11:00〜 戦国の杜 かねたん
〃 15:20〜 米沢駅 おせんちゃん
8月20日 (金) 11:00〜 戦国の杜 かねたん
〃 15:20〜 米沢駅 おせんちゃん
8月21日 (土) 13:00〜 伝国の杜 かねたん
8月22日 (日) 10:00〜・13:00〜
         天元台市民感謝祭 かねたん
〃         時間帯未定 数回出演予定
         新潟県上越市「謙信公祭 2010」
         かねたん・かげっちさま・おせんちゃん

登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v

8月は一週間ごとにお出かけの予定を更新しますね☆
なお予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:47 | 「かねたん」だより

2010年08月07日

8月、伝国の杜へのかねたん登場情報です!

m1.jpg

登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v
伝国の杜の入口あたりにいますよ〜。

月日 時間 登場キャラ
8/1(日) 13:00〜 かねたん
8/7(土) 13:00〜 かねたん
8/8(日) お散歩です。 ごめんなさい m(__)m
8/14(土) 13:00〜 かねたん
8/15(日) 13:30〜 かねたん
8/21(土) 13:00〜 かねたん
8/22(日) お散歩です。 ごめんなさい m(__)m
8/28(土) 13:00〜 かねたん
8/29(日) 13:00〜 かねたん

変更したのは、22日です。
・22日(日)はお散歩に行ってきます。伝国の杜に行けなくてごめんなさい。


登場キャラに変更があるときは、ごめんなさいです(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 08:58 | 「かねたん」だより

2010年08月05日

夏休み期間中の、かねたんお出かけ情報です(●^o^●)
pc120084ss.JPG

8月8日 (日) 11:00〜 戦国の杜 かねたん
〃 11:10〜 米沢駅 おせんちゃん
〃 14:00〜 戦国の杜 かねたん・かげっちさま 
8月9日 (月) 11:00〜 戦国の杜 かねたん
〃 15:20〜 米沢駅 かげっちさま
8月10日(火) 11:00〜 戦国の杜  かねたん 
〃 15:20〜 米沢駅 かげっちさま
8月11日(水) 11:10〜 米沢駅 かげっちさま
〃 15:20〜 米沢駅 かげっちさま
8月12日(木) 11:00〜 戦国の杜 おせんちゃん
〃 15:20〜 米沢駅 かげっちさま
8月13日(金) 11:00〜 戦国の杜 おせんちゃん
〃 時間帯未定。数回出演
予定 モンテディオ ホーム戦
アルビレックス新潟戦 かねたん
8月14日(土) 11:00〜 戦国の杜 かねたん

11:10〜 米沢駅 かげっちさま

13:00〜 伝国の杜 かねたん

14:00〜 戦国の杜 かねたん・おせんちゃん
8月15日(日) 11:00〜 戦国の杜 おせんちゃん

11:00〜
13:00〜 米沢サティ 献血キャンペーン かねたん

13:30〜 伝国の杜 かねたん

登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v

8月は一週間ごとにお出かけの予定を更新しますね☆
なお予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:00 | 「かねたん」だより

2010年08月03日

8月1日に東京都銀座にある山形県アンテナショップにおじゃましてきました。

a13.JPG
かねたんも張り切ってお手伝いしてきました(^_^)v

店内には山形のおいしい食べ物がたくさんそろっています。

a14.JPG

ぜひ一度、来てみてください(●^o^●)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:12 | 「かねたん」だより
7月31日に東京湾納涼船に乗って米沢のPRをしてきました。

ステージイベントには多くのお客様が参加して下さいました(●^o^●)
a11.JPG

そこで行われた、米沢の名産品などが当たる抽選会ではかねたんも頑張ってお手伝い!!
a10.JPG

何番があたるかなぁ???

ごそごそ・・・  ごそごそ・・・

a12.JPG

じゃーん!!

当たった皆さんおめでとうございました(^_^)v

今回のイベントでたくさんのお客様に米沢をPRできてとっても良かったです。
会場に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
今度は米沢でお待ちしています(^_^)/~
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:09 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.