米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2010年08月03日

8月、伝国の杜へのかねたん登場情報です!

o3.jpg

登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v
伝国の杜の入口あたりにいますよ〜。

月日 時間 登場キャラ
8/1(日) 13:00〜 かねたん
8/7(土) 13:00〜 かねたん
8/8(日) お散歩です。 ごめんなさい m(__)m
8/14(土) 13:00〜 かねたん
8/15(日) 13:30〜 かねたん
8/21(土) 13:00〜 かねたん
8/22(日) 13:00〜 かねたん
8/28(土) 13:00〜 かねたん
8/29(日) 13:00〜 かねたん

変更したのは、8日と15日です。
・8日(日)お散歩に行ってきます。伝国の杜に行けなくてごめんなさい。
・15日(日)はいつもと登場時間が異なりますのでご注意ください。


登場キャラに変更があるときは、ごめんなさいです(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:29 | 「かねたん」だより

2010年08月01日

7月29日(金)に兵庫県伊丹市にあるイオンモール伊丹テラスに
かねたんとかげっちさまがおじゃましてきました!!
p8-4.jpg「いざ、出陣〜!」p8-3.jpg「はい!」

イオンモール伊丹テラスにて行われた【戦国武将ワールド】は、
戦国時代のパネル展示コーナーや戦国クイズラリー、兜のペーパークラフト教室、米沢物産販売コーナーなど、戦国時代好きにはたまらない盛りだくさんなイベントでした。

たくさんのかわいいお友達も写真撮影会に行列をつくって待っていてくれました!
p8-1.jpg
伊丹市での初めてのイベントにドキドキなかねたんとかげっちさまでしたが、会場にはたくさんのお客様が会いに来てくれました!!
伊丹市のみなさま本当にありがとうございました〜(●^o^●)

「また行ってみたいね♪」とお話ししながら米沢市に帰ってきたかねたんとかげっちさまでした☆
posted by (社)米沢観光物産協会 at 15:27 | 「かねたん」だより

2010年07月26日

 夏休み期間中の、かねたんお出かけ情報です(●^o^●)
100114_no6.jpg

8月1日 (日)13:00〜 伝国の杜(かねたん)
8月1日 (日) 出演時間未定で数回出演あり 山形県アンテナショップ・東京都中央区銀座( かねたん )
8月2日 (月) お休みです。
8月3日 (火) 11:00〜 戦国の杜(かげっちさま)
8月3日 (火) 15:20〜 米沢駅 (かげっちさま)
8月4日 (水) お休みです。    
8月5日 (木) 11:00〜 戦国の杜 (かげっちさま)
8月5日 (木) 15:20〜 米沢駅 (おせんちゃん)
8月6日 (金) 11:00〜 戦国の杜 (かげっちさま)
8月6日 (金) 15:20〜 米沢駅 (おせんちゃん)
8月7日 (土) 11:00〜 戦国の杜 (かねたん)
8月7日 (土) 11:10〜 米沢駅 (おせんちゃん)
8月7日 (土) 13:00〜 伝国の杜(かねたん)
8月7日 (土) 14:00〜 戦国の杜 (かねたん・かげっちさま)
登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v

8月は一週間ごとにお出かけの予定を更新しますね☆
なお予告なく予定が変更になることがありますのでご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:19 | 「かねたん」だより

2010年07月25日

今日は「直江兼続生誕450年祭」史跡めぐりウォークの第1回目でした☆
本日のコースは前田慶次のゆかりの史跡を散策しながら回る
『いざ出陣!!けーじろーコース』です!!

かねたんは受付のお手伝いと出発式に参加させてもらいました(●^o^●)
p1050886.JPG

かっこいい〜甲冑だな〜(*^_^*)
p1050889.JPG

みなさま暑いなか参加していただきありがとうございました!!
p1050896.JPG

「直江兼続生誕450年祭」史跡めぐりウォークは今後もありますので興味のある方は是非参加してみてくださいね!!

詳しくはこちらからどうぞ(^^♪

※こちらのリンクは携帯電話からご覧いただけない場合もございます。ご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 18:01 | 「かねたん」だより

2010年07月24日

7月24日(土)〜10月24日(日)までの毎週土曜日、日曜日、祝日に
かねたんおでかけバスが運行します。
今日はおでかけバスの出発式に、かねたん・おせんちゃんも参加してきました☆
y1.JPG

二人ともバスの中に興味しんしん!!
y3.JPG

山形おきたま地域を見て回る楽しいバスツアーなので是非みなさんも乗ってみてください。
y2.JPG

詳しくはこちらからどうぞ(●^o^●)
※リンクが携帯電話からご覧いただけない場合もございます。ご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:19 | 「かねたん」だより
出演しま〜す(^_^)/~パチパチ☆

『戦国の杜』特集の撮影で相磯 舞さんが来てくださいました!!
100724.jpg記念撮影〜☆パチリ

笑顔がとっても素敵な相磯 舞さん(●^o^●)かねたんとも仲良くしてくれました!!

【ピヨ卵ワイド430】は、毎週月曜日〜金曜日 夕方4:30〜5:50
山形放送にて放送しております!!

戦国の杜の特集は7月27日(火)に放送されます!!
撮影の様子は戦国の杜STAFFブログでも紹介されてますよ♪
みなさん是非見てくださいね(*^_^*)

※リンクが携帯電話からご覧いただけない場合もございます。ご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 15:40 | 「かねたん」だより

2010年07月21日

8月、伝国の杜へのかねたん登場情報です!

o2.jpg

登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v
伝国の杜の入口あたりにいますよ〜。
月日 時間 登場キャラ
8/1(日) 13:00〜 かねたん
8/7(土) 13:00〜 かねたん
8/8(日) 13:00〜 かねたん
8/14(土) 13:00〜 かねたん
8/15(日) 13:00〜 かねたん
8/21(土) 13:00〜 かねたん
8/22(日) 13:00〜 かねたん
8/28(土) 13:00〜 かねたん
8/29(日) 13:00〜 かねたん

登場キャラに変更があるときは、ごめんなさいです(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:28 | 「かねたん」だより

2010年07月18日

p1007188.JPG
かねたんがNDソフトスタジアム山形で行われた、みちのくダービー「モンテディオ山形vsベガルタ仙台」戦の応援に行って来ました!!

会場時間前にお天気が悪くなり雨が降りだしたので、かねたんも雨宿りさせてもらいました。(快くテントを貸してくれたお店の方ありがとうございます!)

そんなお天気にも関わらず、たくさんのサポーターの方が応援に駆けつけてくれていました!(^^)!

たくさんの方に写真を撮ってもらい大喜びのかねたんでした(●^o^●)

米沢市に帰ってきたら上杉神社のお堀に綺麗な蓮の花が咲き始めていました
7181.jpg
暑い日が続いているのでお堀に咲く涼しげな蓮の花を見に遊びに来てみてくださいね(*^_^*)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:42 | 「かねたん」だより

2010年07月17日

2010年7月19日(月)海の日、まちの広場で「Y-1グルメグランプリ」が開催されます。

Y-1グルメグランプリは安くて美味しい地元の人に愛される名物料理を各お店で発掘し、お客様に美味しかったお店に投票してもらいチャンピオンを決めるイベントです!!

そんな熱いイベントにかねたん達もお散歩に行こうと思ってます(●^o^●)
pc120084s.JPG
かねたん・かげっちさま・おせんちゃんが戦国の杜からお散歩に行きますので、美味しいお料理を食べに、そしてかねたん達に会いにまちの広場に遊びに来てくださいね♪お待ちしてま〜す(^_^)/~

Y-1グルメグランプリについて詳しくはこちらからどうぞ☆
※リンクが携帯電話からご覧いただけない場合もあります。ご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 11:13 | 「かねたん」だより

2010年07月16日

7月7日に、東京で米沢をPRしてきました。
h1.JPG

上杉小町さんも一緒でしたよ☆
h2.JPG

米沢はとっても良い所なので、ぜひ皆さん来て下さい!!
posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:16 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.