米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2010年06月03日

6月の伝国の杜への登場情報です!
aa.JPG

登場時間は30分ぐらいの予定です (^_^)v
伝国の杜の入口あたりにいますよ〜。
月日 時間 登場キャラ
6/5(土) 13:00〜 かねたん
6/6(日) 13:00〜 かねたん
6/12(土) 13:00〜 かねたん
6/13(日) かねたん戎市にお出かけしてきます
6/19(土) 13:00〜 かねたん
6/20(日) 13:00〜 かねたん
6/26(土) 13:00〜 かねたん
6/27(日) 13:00〜 かねたん

6月13日(日)は粡町戎市に11:00~と13:00~の2回お散歩にお出かけする予定です!みなさん是非遊びに来てくださいね(^^♪
変更がある時は早めにお知らせいたします。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:50 | 「かねたん」だより

2010年06月02日

6月に入って暖かい日が続いてますが、かねたん達も楽しみにしているアノ果物が旬を迎えてきました(*^_^*)

そ〜う!!!!さくらんぼで〜す♪
cimg0737.JPG
かねたんも食べたそうに眺めてます☆
山形のさくらんぼはとっても甘くて美味しいんです!!今年は豊作との声も聞きますのでみなさん是非ご賞味ください!!

そうそう、実は米沢駅をお散歩中、フジテレビ「めざましどようび」のめざカルチャでお馴染みの松尾 翠アナウンサーが撮影をしていたんです!!!
かねたんも撮影に参加させてもらいました(^^♪
clmg0741.JPG
最後は松尾アナウンサーと記念撮影☆
clmg0740.JPG
とってもキュートな松尾アナウンサーにドッキドキのかねたんでした!!

放送予定 
フジテレビ系列 6月5日放送の「めざましどようび」(6:00〜)の
めざカルチャに出る予定です。是非見てくださいね!
放送は変更になるかもしれません。ご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:17 | 「かねたん」だより
5月29日・30日の2日間、幕張メッセで行われた「旅フェア2010」のイベントに参加してきました。
c.JPG
実はかねたん、出発前に一通の手紙を送っていたんです。

がくとくんへ
まくはりメッセであいたいな。ともだちになってください。
                        かねたんより

がくとくんとは、かねたんも大好きな郡山市のかわいらしいキャラクターなんです。
当日、会場でがくとくんに会うことができて大喜びのかねたん!!
a.JPG
b.JPG
すぐに仲良くなり、親友になりました。
がくとくん、また会おうね(^_^)/~

がくとくんのホームページはこちらです!!
2.jpg
パソコン専用のURLになります。携帯の方はご覧になれません。
ごめんなさいm(__)m
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:22 | 「かねたん」だより

2010年05月30日

米沢市の西米沢駅から出発する「駅からハイキング」の出発式にお出かけしてきたかげっちさまとおせんちゃん☆
gazouu 014.jpg
二匹で参加者の方々をお見送りしてきました〜(^_^)/~

今日もたくさんのお客様に会えて大喜びのかげっちさまとおせんちゃん♪皆様お気をつけて米沢の町を満喫してきてくださいね☆

「駅からハイキング」のコースにも入っているかねたん達も大好きな上杉神社は今つつじが綺麗に咲いています(*^^)v皆様も是非お散歩にきてくださいね。
gazou001.jpg
(写真は上杉伯爵低のお庭です。)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 13:35 | 「かねたん」だより

2010年05月29日

cimg10669.JPG  cimg10696.JPG

長井市の今泉駅で行われた「やまがた花回路2010 キャンペーン」のイベント列車「レトロ花回路号」出発セレモニーに参加してきました(^_^)/

なんとおせんちゃんが一日駅長として「レトロ花回路号」の出発合図をさせていただきました。大喜びのおせんちゃん(^^♪

最後は出席者の方々との写真撮影☆
cimg0709.JPG

今度はおせんちゃんもレトロな列車に乗ってお出かけしてみたいな(*^_^*)


posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:06 | 「かねたん」だより

2010年05月24日

pp1040522.JPG  pp1040504.JPG
かねたんとおせんちゃんが粡町ドラマチック戎市の握手会に行ってきました〜(^_^)v

お天気も良くたくさんのお客様が来てくださいました!

ドラマチック戎市は今回が28回目!!!町の商店街の方たちが一つになって盛り上げています!!!
そんな活気あふれるイベントに参加できてとっても嬉しかったです(*^_^*)

午後からの握手会の時おせんちゃんはなんと台車で移動!!!!
pp1040523.JPG

たくさんのお客様に手を振ってもらいお姫様気分を満喫できたおせんちゃんでした(^_-)-☆
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:16 | 「かねたん」だより

2010年05月23日

ppp22.JPG 33.JPG
千葉県の船橋市にある東武百貨店さんの「宮城・山形の物産展」に行ってきました(^^♪♪

今回は宮城県観光PRキャラクターのむすび丸くんと一緒にイベントに出演してきました(^_^)v

たくさんのお客様が来てくださってとっても嬉しかったです(*^_^*)
むすび丸くんにも久々に会えて楽しいイベントでした!!
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:16 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.