米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2012年01月29日

みんな!! こんにちは\(^ω^)/
1/26(木)イオン福島店に行って来たョ♪♪
福島中央テレビの「ゴジてれチュ」(中継)で
上杉雪灯篭まつりのPRをしてきました。
120129a.JPG

米沢市から天元台スキー場のPRもあって
小芝居に参加したんだョ!!
120129b.JPG

120129c.JPG
<抱きつかれてしまった。く、くるしい〜>

無事中継も終わって
MCの『みちのくボンガーズ・母心』さんと
記念にハイ・ポーズ!!
120129d.JPG

とってもにぎやかな芸人さんで、
かねたんも楽しかったョ(^ω^)v

上杉雪灯篭まつりには、いろんなイベントがあるから
みんな!! ぼくたちに会いに来てネ^ω^)/〜

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:05 | 「かねたん」だより

2012年01月28日

☆緊急告知☆です(^^)!!!
明日、
1/29(かげっちさま誕生会をするよ!!!
場所と時間は戦国の杜で、13:30〜だよ
120128.JPG

かげっちさまの誕生日を一緒にお祝いしようね☆(^ω^)
先着30名様にプレゼントを用意してるよ!!!
それでは明日、戦国の杜で待ってまーす\(^▽^)/

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:00 | 「かねたん」だより

2012年01月26日

みんな!!こんにちは>(^ω^)/~毎日寒い日が続いてるけど、風邪ひいてないかナ??
今日は、米沢駅での様子を紹介するね!!

120126k.JPG
駅のホームでお迎えやお見送りをしてマス☆彡
120126b.JPG
ホームで新幹線を待つ、かげっちさま
120126e.JPG
駅構内での花のけいじろ!?

120126d.JPG
待合室でもごあいさつ♪♪
120126c.JPG
ホームの米沢牛さんとも仲良しだョ

120126i.JPG
けーじろーはちょっといたずら好き!?

120126a.JPG
何を語ってますか? かげっちさま・・・

でも、やっぱり売店のお弁当が気になっちゃうんデス\(●^o^●)/
120126g.JPG
ガン見のかねたん!!

120126f.JPG
ウキウキ♪ けーじろー
120126h.JPG
おせんちゃんも・・・・・・。
そして、米沢市街地循環バス 南回り路線
『かねたんバス』も運行しているョ(^ω^)v
120126j.JPG
かねたんバスの正面、かっこいいでしょう!!

みんな、ぼく達にに会いに来てね!!!
待ってるよ(^▽^)/~

※1/26(木)イオン福島店に行くよ☆彡
福島中央テレビ「ゴジてれチュ」の中継(16:10)で
上杉雪灯篭のPRをしま〜す。会いに来てネ♪♪

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:16 | 「かねたん」だより

2012年01月24日

みんなこんにちは(^ω^)/
1/30〜2/5までのかねたんお出かけ情報ダヨ♪
120124a.JPG
「もしもし。かねたん?元気?」
<電話をかけるけーじろー 米沢駅にて


1/30(月) お休み★

1/31(火) 11:15〜・15:15〜 米沢駅 けーじろー
13:30〜 戦国の杜 おせんちゃん

2/1(水) 11:00〜 雛回廊オープニングセレモニー伝国の杜
かねたんおせんちゃん

2/2(木) 12:30〜・15:30〜・18:30〜
「山形・福島・宮城」南東北三県観光展
ディアモール大阪地下街 ディーズスクエアー かねたん
2/3(金) 12:30〜・15:30〜
「山形・福島・宮城」南東北三県観光展
ディアモール大阪地下街 ディーズスクエアー かねたん

2/4(土) お休み☆

2/5(日) お休み☆

2/1(水)は伝国の杜にかねたんおせんちゃんが行くよ〜♪
遊びに来てね(^^)/
2/2・3はかねたんが「山形・福島・宮城」南東北三県の観光展
参加してくるよ−(・ω・)/
ディアモール大阪の地下街・ディーズスクエアーに遊びに来てね!
大阪のみんなに会えるのを楽しみにしてるよ〜〜(^^♪♪♪
※予定は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:36 | 「かねたん」だより

2012年01月22日

みんな!!! こんにちは(^ω^)/~
1月18日(水)にNHK仙台放送局に行って来ました♪♪
120122a.JPG

11時からの生放送番組『情報パレット』
上杉雪灯篭まつりのPRをしてきたョ☆彡
12022e.JPG
<リハーサル風景>
米沢市の商工観光課の方や上杉小町さんと一緒だョ

120122c.JPG
かねたんも【とろべこ汁】のワゴンを押してお手伝いです(^ω^)v

120122d.JPG
番組終了後には、みんなで記念撮影しました。
むすび丸にも会えたよ!!「まるさま〜」と呼ばれてたんだよ。
かねたんも大人気でした
とっても楽しかったよ(●^o^●)

1月26日(木)にもPRしに福島に行くョ
みんなも2月11日()・12日()上杉雪灯篭まつりには
米沢に遊びに来てネ(^ω^)/~
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:30 | 「かねたん」だより

2012年01月20日

みんなこんにちは(^ω^)
1/23〜29日までのかねたんお出かけ情報です
<関さんから頂いたかねたんりんご
120120a.JPG

1/23(月) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かねたん
13:30〜 戦国の杜 けーじろー

1/24(火) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 おせんちゃん
13:30〜 戦国の杜 かげっちさま

1/25(水) お休み

1/26(木) 福島キャラバン(上杉雪灯篭まつりPR)かねたん
1/27(金) お休み

1/28(土) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かねたん
13:30〜 戦国の杜 けーじろー

1/29(日) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かげっちさま
13:30〜 戦国の杜 おせんちゃん


1/26は上杉雪灯篭まつりのPRで福島に行ってくるよ〜*^▽^*

米沢駅と戦国の杜にも会いに来てね(^ω^)/
※予定は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:36 | 「かねたん」だより

2012年01月15日

みんなこんにちは(`・▽・)/
1/14(土)、けーじろー米沢スキー場に行って来たよ(^^♪
120115a.JPG

米沢スキー場のロッチ赤浜で行われた、
ひたちなかスキー連盟40周年記念事業に参加してきました!!!

120115b.JPG
オールディーズの演奏や♪♪♪

120115e.JPG
ひたちなか市のトレインさんが歌をうたっていたよ(v▽v)♪

120115d.JPG
けーじろーも音楽を聴きながら♪
みんなと一緒に遊んだよ\(^o^)/

120115c.JPG
子供達に大人気でしたv(^▽^)v
とっても楽しかったよ(^o^
ひたちなかスキー連盟のみなさんありがとう!!!

ひたちなかスキー連盟のHPも見てね☆
↓↓↓
http://hitachinakaski.web.fc2.com/

米沢スキー場にまた遊びに来てね(^_^)/~

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:20 | 「かねたん」だより

2012年01月13日

こんにちは(^ω^)v
1/16〜1/22までの、かねたんお出かけ情報です
120113.JPG
< 窓辺のかねたん >


1/16(月) 11:15〜/15:15〜米沢駅 かげっちさま
13:15〜 戦国の杜 かねたん

1/17(火) 11:15〜/15:15〜米沢駅 かねたん
13:15〜 戦国の杜 けーじろー

1/18(水) 11:00〜NHK仙台放送局『情報パレット』かねたん

1/19(木) おやすみ☆

1/20(金) 11:15〜/15:15〜米沢駅 けーじろー
13:15〜 戦国の杜 おせんちゃん

1/21(土) 11:15〜/15:15〜米沢駅 おせんちゃん
13:15〜戦国の杜 かげっちさま

1/22(日) 11:15〜/15:15 米沢駅 けーじろー
13:15〜戦国の杜 かねたん

1/18(水)はNHK『情報パレット』に出演するョ!!

みんな会いに来てね〜(^ω^)/~

※予定は予告なく変更になることがございます。あらかじめご了承ください。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:06 | 「かねたん」だより

2012年01月09日

みんなこんにちは(^ω^)V
1/8(日)戦国の杜でかねたんりんご受領があったよ〜
120108a.JPG

今年初めての全員集合!!
120108k.JPG
「わ〜!!りんごにぼくたちの絵が☆>☆たくさん年賀状も届いてる\(・▽・)/」
みんな大喜び
120108c.JPG
山形県の関さんから、りんごを手渡ししてもらいました(*^^*)
「うれしいな〜(^o^)」

120108b.JPG
テレビ局や新聞記者の人たちも来ていたよ!!
120108g.JPG
翌日の新聞にも載ったんだよ(^^)v

120108h.JPG
120108j.JPG
ファンの方やたくさんのお客さんが来てくれました〜♪

120108e.JPG
りんごをくれた関さん、
来てくれたファンのみんなありがとう!(^ω^)!
120108i.JPG
みんなにとって今年が良い1年でありますように(>▽<)
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:36 | 「かねたん」だより

2012年01月06日

こんにちは(^ω^)/
1/8)出演追加のお知らせと
1/9〜1/15までの、かねたんおでかけ情報です(^_^)
120106.JPG
<JR池袋 冬の鉄道まつり>

1/8(日) 14:00〜 かねたんりんご受領 戦国の杜
かねたん おせんちゃん かげっちさま けーじろー

1/9(月) 11:15〜・15:15〜 米沢駅 おせんちゃん
13:30〜  戦国の杜 かげっちさま

1/10(火) 11:15〜・15:15〜 米沢駅 かげっちさま
13:30〜 戦国の杜 かねたん

1/11(水) お休み☆

1/12(木) お休み☆

1/13(金) 11:15〜・15:15〜 米沢駅 かねたん
13:30〜 戦国の杜 けーじろー

1/14(土) 11:15〜・15:00〜 米沢駅 けーじろー
ひたちなかスキー連盟40周年 米沢スキー場(赤浜) けーじろー

1/15(日) 11:15〜・15:15〜 米沢駅 おせんちゃん
13:30〜 戦国の杜 かげっちさま


1/8()は戦国の杜に全員集合するよ!!!!
1/14()は、けーじろー米沢スキー場に行くよ(`・▽・)/

みんな会いに来てね〜(^ω^)/~

※予定は予告なく変更になることがございます。あらかじめご了承ください。

posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:58 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.