米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2011年12月06日

みんな!!!コンニチハ(^ω^)/
111204f.JPG  
ゆるキャラさみっとのおまけダョ〜(>▽<)/みてみて〜!
この間UPできなかった写真を紹介するね☆

111204a.JPG   
山形代表!はながたベニちゃん ラブリ〜(●>▽<●)
111204.JPG   
ポチ武者こじゅーろうとけーじろー ワン!
111204g.JPG   
こめつぐくんーじろー 楽しそうだね(^^)
111204e.JPG     
テントがおとなりだったつゆやきそばん 
「To you!!!」
111204k.JPG       
あ!またいた!バリィさん111204i.JPG     
与一くんもいた!!!

☆仲良しになったおしなりくんとのphotアルバム☆
111204c.JPG     
「おーい、みんな〜おしなりくんが来たよ〜!!」
111204b.JPG     
なかよし〜(^▽^)
111204d.JPG       
おせんちゃんも一緒に3人で(^^♪
111204h.JPG       
かねたんぶるべ〜も一緒に遊んだよ☆

最後に、羽生市のゆるキャラ
いたっちうしろは、ザリガニ博士111204j.JPG        

初めて会ったキャラクターのお友達とも
たくさん仲良しになれたんだ〜○(>▽<)○♪
みんなありがと!!!またね(^_^)/~
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:32 | 「かねたん」だより

2011年12月05日

111205a.jpg  
ゆるキャラグランプリ2011の投票結果が発表されたよ☆
僕たち「愛と義の四人衆」は350位中84位でした〜(^ω^)
なかなかの好成績でした(^^)v
ちなみに 
◎1位・・・くまモン
◎2位・・・バリィさん
◎3位・・・にしこくん
という結果でした!!!
おめでとう\(^▽^)/パチパチ
111205b.jpg     
僕たちに投票してくれたみなさん本当にありがとうございました!!!   
111205c.JPG
投票は終わってしまったけれど、
これからも僕たち「愛と義の四人衆」を応援してね(^o^)/

posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:08 | 「かねたん」だより

2011年12月02日

12月5日〜12月11日までのかねたんおでかけ情報だよ(^▽^)/
111202.JPG  
(ゆるキャラさみっとin羽生にて)
12/5(月) 7:45〜8:10 
米沢市循環バス南回り
運行セレモニー(米沢駅)
かねたん、おせんちゃん、
かげっちさま、けーじろー

11:15〜/15:15〜 
米沢駅 かねたん
13:30〜 戦国の杜 おせんちゃん
12/6(火) 11:15〜15:15〜
米沢駅 けーじろー
12/7(水) キャラクターお休み
12/8(木) キャラクターお休み
12/9(金) 11:15〜15:15〜
米沢駅 かげっちさま
13:30〜 戦国の杜 かねたん
12/10(土) 13:00〜 戦国クリスマス
(戦国の杜) かねたん、おせんちゃん、かげっちさま
12/10(土) 未定 兵庫県赤穂市
かねたん、けーじろー
12/11(日) 11:15〜15:15〜
米沢駅 おせんちゃん
13:30〜
戦国の杜 かげっちさま
12/10(土)は戦国クリスマスだよ〜☆☆☆^o^☆☆☆

兵庫県赤穂市の詳しい予定はまたあとで、おしらせしまーす!!!!
※予定は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:16 | 「かねたん」だより

2011年11月29日

みんな!!!こんにちは(^ω^)/
11月26日・27日と埼玉県羽生市で行われた
「ゆるキャラさみっと」に行って来たよ☆☆☆
111129.JPG

朝からたくさんのお客さんが来ていました!!!!
ステージ前、きんちょう気味の「愛と義の四人衆」・・・
111129f.JPG
スロープでステージにのぼったよ
よいしょっ、よいしょっ。
111129t.JPG
111129s.JPG    

いよいよステージに♪♪♪僕達のアピールタイム(●^o^●)
111129e.JPG
レッドカーペットも歩いてきたよ(^ω^)
111129p.JPG
「かねた~ん!!!」と黄色い声援が(>▽<)
111129q.JPG
レットカーぺットを歩くかげっちさま☆ステキ☆
111129r.JPG
おせんちゃんもルンルン♪

テント前でも僕達が盛り上げてきたよ♪
111129c.JPG
仲良しの二人のツーショット☆
111129l.JPG
たまこんを宣伝するけーじろー
「けーじろー!カッコイイ(>▽<)」と人気だったよ♪

それから、たくさんのお友達にも会ったよっ!!!
111129a.JPG
アロハガスのパインくんと一緒に踊ったよ☆
111129b.JPG
おしなりくんと仲良しになりました
111129d.JPG
たかまるくん    
111129g.JPG
かねたんと同じ兜のこめつぐ君
111129m.JPG   
おしなりくんとあゆコロちゃん  
111129h.JPG
グランプリ1位のクマモン
111129n.JPG
かげっちさまところとん
111129o.JPG
KIGURUMI A B C 
111129j.JPG
いたいた!やななとバリィさん
111129k.JPG
つながろう!日本!!ゆるキャラで元気にしよう!!
かたい絆を誓い、あくしゅするけーじろー&ポチ武者こじゅーろう

もっともっとたくさんのお友達に会ったよ☆
本当にたくさんの人達が来てくれていました!
僕たちに会いにきてくれたみんなありがとう!(^^)!
また、来年会えるといいね(^_^)/~
                         おわり
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:14 | 「かねたん」だより

2011年11月24日

おーっと忘れてたっっ!!(^o^)ごめん×A

            
11.1124-2.JPG
(仲良くやんちゃポーズin東京駅)



羽生に出かける前に、来週のかねたんおでかけ情報だよ☆


11.1124-1.JPG
はしゃいでいる2人☆in東京駅)

月日 時間 場所 キャラクター
 
11/28(月)
キャラクターお休み

11/29(火)
11:15〜・15:15〜  米沢駅 かげっちさま

11/30(水)
キャラクターお休み

12/ 1(木)
キャラクターお休み

12/ 2(金)
11:15〜・15:15〜 米沢駅 かげっちさま

12/ 3(土)
11:15〜・15:15〜 米沢駅 かねたん


13:30〜 戦国の杜 けーじろー


12/ 4日(日)
11:15〜・15:15〜 米沢駅 けーじろー

13:30〜  戦国の杜 かねたん




(予定は予告なく変更になる場合があります<(_ _)>あらかじめご了承ください。)


11.1124-4.JPG             
(人だかりにテンションのけーじろー☆in東京駅)

11.1124-3.JPG
               
(みんな米沢に遊びにきてね!!!☆in東京駅)


もうすっかり冬だねぇー。。

寒くなってきたから、

みんな風邪を引かないように気をつけてね☆



ゆるきゃらグランプリもクリックして応援してね。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 14:13 | 「かねたん」だより

 いよいよ、あさってだよーっ!

ゆるキャラサミットin羽生


ぼくたちは、明日、米沢を出発しまーす!!

ゆるキャラグランプリ2011の発表も近し(^ω^)♪


投票はここを クリック して


投票ボタンから空メールを送信してね☆

1日に一回のみの投票しかできないのでご注意を(^ω^)v

締め切りの26日まで・・あと3日


かねたんと仲間たち(愛と義の四人衆)を
4ninn.jpg

         
みんな応援してね!      
   

posted by (社)米沢観光物産協会 at 12:51 | 「かねたん」だより

2011年11月22日

ゆるキャラグランプリの投票締め切りまであと日!!☆☆ 

いよいよ、今週末です!


ゆるキャラサミットin羽生


ゆるキャラグランプリ2011の発表もあります!(^^)!ドキドキ           
4ninn.jpg

締め切りの26日まであと5日


かねたんと仲間たち(愛と義の四人衆)は現在88位だよ。
        

みんな投票してくれたかな?応援してね☆。
        

投票はここをクリックしてね。

       1日に一回のみの投票しかできないのでご注意を(^ω^)v

posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:13 | 「かねたん」だより

2011年11月21日

いつもルンルン♪元気にお出かけしているかねたんです☆


実は、、、
とーってもうれしい^o^)ことがあったんだ!!

だから、みんなに自慢しちゃぉっーと!!



愛情いーーーっぱい 手作りケーキだよ☆            

1121ke-ki.JPG

ぼ・く・だ・け・へのプレゼントッ(^_^)v

お手紙☆もついてたよ!!!ありがとう(^^

またたくさんのお友達ができるといいな〜
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:34 | 「かねたん」だより

2011年11月20日

昨日アップできなかった写真だよ〜!!!     

まずはミス花笠と一緒にステージイベント(^^♪
111120f.JPG
一緒に花笠を踊ったよ☆★☆★
111120a.JPG           
つや姫や山形の地酒などおいしいものがたくさんおいてありました。
111120.JPG    
111120d.JPG        
東京駅構内で観光アピール♪♪♪
111120c.JPG           
3日間のイベントとっても楽しかったよー!!!
111120b.JPG           
みんなに会えて嬉しかったなー(●^o^●)
また東京に遊びに行くね〜(^ω^)/~



お知らせ一覧 
posted by (社)米沢観光物産協会 at 10:10 | 「かねたん」だより

2011年11月19日

たっだいまーっっ!!!(^^)!


16日(水)・17日(木)・18日(金)の3日間、
          
かねたんけーじろーの2人で

東京に行ってきたよ〜!



10時のオープニング、
11時・13時・15時のステージとお客さんとの撮影会・産物のPR・・


た〜くさんのお客さんと交流してきたよ!!



ぼくたち、かねたんと けーじろー


東京でも大人気だったよ♪♪(^^♪



花笠音頭ミス花笠と踊ったんだけど、


なかなかの大盛況!!


お客さんからの「笠かぶってー!」の声に

かねたん、小さい花笠をかぶろうとするものの、、あれれ?  


けーじろーは相変わらずのやんちゃないたずらっこ!
コーヒーショップに入ってみたり、ヤリでつついてみたり・・(笑)


たくさんのお客さんと、ファンのみんな☆ありがとう!!

画像は付き添いのおねえさんが後日UPしてくれるって!!
楽しみにしててね♪


26日()と27日()は、


羽生ゆるキャラサミットに行ってくるよ♪♪


晴れるといいなぁ〜。。
       
1119sora.JPG



先月の彦根では、年に2回咲くというが咲いてたよ。

1119sakura.JPG 
(in彦根)
 


お客さんいっぱいくるといいなぁ〜。。。

1119baitennmae.JPG   
(in彦根)


ステージも楽しみ

11.19.JPG
(in彦根)


羽生のステージも見ものだよ☆

僕達のステージは26日午前中の予定だよ!

全ゆるキャラ記念撮影会もあるから、遊びにきてよね☆



27日も米沢キャラクターグッズ売り場の 
お兄さん・お姉さん達と一緒に
米沢のPR活動をしてるよ!

1119nobori.JPG
(in彦根)


案内図も載っているから
詳しくは羽生市のHPを見てね!

ゆるきゃらグランプリ2011結果発表もあるよ(●^o^●)ドキドキみんな、投票してくれたかな?
26日まで投票できるよ!クリックしてね☆
posted by (社)米沢観光物産協会 at 16:46 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.