米沢市・直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」のブログ

2011年09月18日

今日、9/18(日)の13:00〜予定していた伝国の杜、かねたん出演は中止になりました。
すみません(>_<)
13:00〜松川河川敷で行われる【川中島の合戦】には
かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろーが出演します!みんなぜひ来てね☆


posted by (社)米沢観光物産協会 at 09:58 | 「かねたん」だより

2011年09月16日

明日、9/17(土)
12:00〜15:00 米沢消防本部で消防ふれあいフェスタ
17:30〜18:00 松川河川敷で上杉まつり:武てい式があるよ(^ω^)
どちらもかねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろーみんなで出演するよ!♪
武てい式ではオープニングセレモニーとして【愛】の武将隊の演武などもあるよ☆
みんなぜひ遊びにきてね(・ω・)/(´ω`)/KITENE〜

110916.JPG




posted by (社)米沢観光物産協会 at 18:03 | 「かねたん」だより

2011年09月15日

9/19(月)〜9/25(日)までのかねたんお出かけ情報だよ☆

110915(1).JPG     
(そばっち、けーじろー、いくべえ、スギッチ)
☆じゃれ合うけーじろーといくべえ〜(・ω・)/(笑)

9/19(月) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 おせんちゃん
        13:30〜  戦国の杜 かげっちさま
9/20(火) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 けーじろー
        13:30〜 戦国の杜 かねたん
9/21(水) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かげっちさま
        13:30〜 戦国の杜 おせんちゃん
9/22(木) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かねたん
        13:30〜 戦国の杜 けーじろー
9/23(金) 10:00〜15:00 伝国の杜前広場(どん丼まつり)
        16:00〜 伝国の杜前広場(時代行列)
        かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー
9/24(土) 10:00〜15:00 伝国の杜前広場(どん丼まつり)
        かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー
9/25(日) 10:00〜15:00 伝国の杜前広場(どん丼まつり)
        かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー

どん丼まつりに時代行列!!!!!楽しみ〜\(^▽^)/みんな遊びに来てね!
    
※予定は予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。


posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:56 | 「かねたん」だより
9/18(日)、13:00〜
かねたんが伝国の杜周辺をお散歩しまーす(>ω<)♪
みんなお友達をさそって遊びにきてね(´ω`)☆

110915(2).jpgきてね〜☆ Byかねたん

※13:00から30分くらいの予定です。
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:19 | 「かねたん」だより

2011年09月12日

ハーィ(`・▽・)/みんな!けーじろーだよ!
110912.JPG               
けーじろーはいつも朱ヤリを持っている方が多いけれど、
扇子も持っているんだよ(・ω・)/▽
見たことある人もいるよね?
今日はその扇子に注目してみました!!!
110912a.JPG         
実はこの扇子にけーじろーの名前が彫ってあるんだよ〜(^^♪
110912b.JPG               
↑ホラッ☆
すごいでしょ。
けーじろーが扇子を持っていたらチェックしてみてね(^▽^)/▽
110912c.JPG          
それじゃ、またね〜
posted by (社)米沢観光物産協会 at 18:04 | 「かねたん」だより

2011年09月10日

こんにちは(^ω^)/かねたん&けーじろーだよ☆
今日は戦国の杜で入館者数10万人達成イベントがあったよ〜!!!
かねたんとけーじろーもお祝いに駆けつけましたよ(`・ω・´)(`・▽・´)/
10万人目のお客様には、米沢牛が記念品として贈呈されました☆パチパチ(´ω`)/▽
110910.JPG
みなさんこれからも、戦国の杜遊びに来てくださいね〜!!!

posted by (社)米沢観光物産協会 at 15:23 | 「かねたん」だより

2011年09月09日

明日9/10(土)、戦国の杜で行われる『10万人イベント』にかねたんとけーじろーが出演しまーす!!!!!!!☆
イベントは11:00〜、1時間程度の予定です(・ω・)

みんな遊びにきてね♪待ってま〜す(`・ω・´)/\(`・▽・´)!!!!!!
             
110703d.JPGbyかねたん&けーじろー


posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:59 | 「かねたん」だより
今日は、おせんちゃんが戦国の杜で
郡山七中の生徒さんのお出迎えをしたよ〜!!
110909.JPG          
みんなと一緒に写真を撮ったり、楽しく交流できてうれしかったデス(^_^)v
生徒のみなさんにとっても、楽しい思い出になってくれたら嬉しいな〜↑↑↑
また是非米沢に遊びに来てね(^ω^)/~
posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:37 | 「かねたん」だより

2011年09月08日


9/12(月)〜9/18(日)までのかねたんお出かけ情報だよ(^ω^)/

110821i.JPGひょこっ

9/12(月) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 おせんちゃん
        13:30〜 戦国の杜 かげっちさま
9/13(火) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 けーじろー
        13:30〜 戦国の杜 かねたん
9/14(水) キャラクターお休み
9/15(木) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かねたん
        13:30〜  戦国の杜 けーじろー
9/16(金) 11:15〜/15:15〜 米沢駅 かげっちさま
        13:30〜  戦国の杜 おせんちゃん
9/17(土) 12:00〜14:30  米沢消防本部 (消防ふれあいフェスタ)
        かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー
        17:30〜18:00 松川河川敷(上杉まつり:武てい式)
        かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー
9/18(日) 13:00〜16:00 松川河川敷(上杉まつり:川中島)
        かねたん・おせんちゃん・かげっちさま・けーじろー

いよいよ上杉まつりが始まるよー(>ω<)わくわく☆
みんなお友達をさそって遊びにきてね〜♪待ってるよ(・ω・)/

※予定は予告なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください。


posted by (社)米沢観光物産協会 at 17:47 | 「かねたん」だより

2011年09月06日

みなさんコンニチハ!!!お出かけ情報変更のお知らせです☆
9/7(水)の午前中は長井南中学校のお出迎えがあります。
戦国の杜でかねたんがお出迎えするよ〜(^ω^)v
              
午後は米沢駅のお出迎え(15:15〜)で
けーじろーが出演しまーす(`・▽・)/
               
みんなまってるよー☆☆☆


posted by (社)米沢観光物産協会 at 18:05 | 「かねたん」だより
copyright (社)米沢観光物産協会. All right reserved.